cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

子連れで海外旅行を楽しむ⑤:グアム旅行3日目編

子連れで3泊4日で海外旅行に行ってきました。

グアム3日目です。

▼これまでの記事

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

 

朝食は安心してたっぷり

今朝はタワー棟の朝食会場に行きました。ラウンジと同じ場所になります。

こちらは食べ残し罰金の掲示もなく😝安心して食べられました。

ただ、メニューはウイング棟の方が若干多かったような気がします。

 

レンタル料もバカにならない…

この日も行きはTギャラリアまでタクシーに乗りました。

昨日と違って、メーターを倒して走り始めたので、ドキドキしました。

無料のはずでは?

メーターがどんどんあがっていく…と恐れていましたが、結局はタダでした😅

 

ビーチの入り口に着くと、昨日とは違って、テントに受け付け?のスタッフがいました。パラソルやらビーチボールやらボートなどのレンタルをしているようです。

f:id:cynicalmoon2018:20190405191637p:image

色々とセットになっているのを勧められましたが、パラソルとビーチチェアだけレンタルしました。

3列に並んでいるうち最前列で40ドル!その他は35ドルでした。

せっかくなので最前列にしましたが、数時間の使用では高かったなと思います(><)

更に言えば、パラソルもチェアも要らなかったなと。

ほとんど海に入っていたので、パラソルに入ったのはほんの少しだけ、荷物もそこらへんの砂浜に放置していても問題なかったと思います。(貴重品だけ身につけていれば)

なんだか借りなければいけないと思い込んでいたのが悔しいです。

やっぱり外国人を前にテンパっていたのかもしれません…。(日本語会話でしたが😓)

 

タモンビーチ万歳!

タモンのビーチはとてもきれいで、遠浅なので海水浴にはぴったりでした❤️

f:id:cynicalmoon2018:20190402203431j:image

娘もここでは大はしゃぎです。

足が届かなくてもへっちゃらで、思う存分楽しんでいました。本当によかったです。

f:id:cynicalmoon2018:20190402203658j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190402203653j:image

唯一残念だったのが、スマホで写真を撮れなかったことです。

準備編で書きましたが、防水ケースに入れるとボタンが全く反応しなかったのです。

▼詳しい記事

www.cynicalmoon.work

と〜ても残念でしたが、連れがたくさん撮ってくれたので良しとします。

f:id:cynicalmoon2018:20190404165548j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190404165617j:image

3時間ほど遊んだ後、名残惜しかったのですが引き揚げること。

シャワーを浴びたいと受付のスタッフに言うと、連れて行かれたのが簡易トイレのようなシャワールームでした。

もちろん1人しか入れず、ホースから水が出るだけの代物でしたが、ないよりはマシだと思うことに。

パラソルをレンタルして唯一良かったことですし。そうでないと、きっと使わせてもらえなかった…。

そこで、まず子どもを洗い、着替えさせ、その後私がさっとシャワーを浴びて何とか着替えまで済ませました。

ホテルからこっそり持って来たハンドタオルが大活躍です。

ビーチ前ホテルに宿泊していれば、シャワーはあるし、タオルは貸してくれるし、そのまま部屋まで帰れるし、楽チンなんですけどね〜。

次回は必ずアウトリガー辺りのホテルにしようと心に決めました😁

 

至福のランチタイム

ランチはまたまたThe Plazaの中のピザ屋さんに行きました。

美味しいと評判のお店、カルフォルニアピザキッチンです。

www.guamcpk.com

 

お昼もかなり過ぎていましたが、少し待つと言うので隣にあるJCBプラザで待つことに。

www.jcb.jp

ここはJCBカードを持っていると入れます。受付でカードを見せて、レストランの予約などの対応もしてくれます。

無料のコーヒーやアイス、水などがあります。

雑誌やレストランの情報が詰まったファイルもたくさん置いてあります。

f:id:cynicalmoon2018:20190402222700j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190402222655j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190402222651j:image

私たちが行った時は空いていたのでソファでのんびりすることが出来ました。

 

頃合をみて店へ戻ると、ちょうど呼ばれたところでした。

頼んだのはカルボナーラとマルゲリータ。そしてもちろんビール。

風呂上がりの次ぐらいにビーチ上がり?にもサイコーです。

パスタもピザも期待以上に美味しかったです。量もちょうどよく。

 

f:id:cynicalmoon2018:20190402222603j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190402222607j:image

食べかけで汚くてスミマセン😅


f:id:cynicalmoon2018:20190402222559j:image

 

そしてまさかの悲劇が…

お腹もいっぱいになったあとは、またまたJPストアに行き、お土産を購入。

その間、連れがしばしばトイレに消えていました。

どうやら急に調子が悪くなったようで、何度目かに戻って来た時に、

 

「吐いたらスッキリした」

と。

 

まさかそんな大事になってるとは思っていませんでした。

スッキリしたとはいえ、不安なので、帰ることに。

シャトルバスも直ぐにきて、運良く座ることが出来ました。

しばらくすると後ろの席から連れと子どもの会話が聞こえてきました。

 

連れ「そのぬいぐるみの袋貸してくれる?」

娘「え?」

ガサゴソ

 

何気に振り向くと、連れが袋に嘔吐していました😱😱

大丈夫じゃないじゃーん!

 

途中で降りてもどうすることもできないので、ホテルまで乗って行きました。

オープンエアだったので、音も臭いも紛れたのが救いでした。

f:id:cynicalmoon2018:20190405182419j:image

連れはなんとか部屋まで戻り、ベッドへGO! そしてDOWN…。

f:id:cynicalmoon2018:20190405182445j:image

 

さよならリブステーキ

夕食はもちろんステーキなど食べに行けるはずもなく、私と子どもはテイクアウトにしました😭

ホテルのコンビニはさすがに飽きたので、近くにあるグアムプレミアアウトレット(GPO)にバスに乗って行くことに。

子どもは置いて1人で行きました。地下のフードコートで適当なものを見繕い、トンボ帰りです。

最終日のディナーたち。

f:id:cynicalmoon2018:20190405182517j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190405182512j:image

連れは何度かトイレに駆け込んでいましたが、特に悪化する様子もなくほっとしました。

何かに当たったのだと思いますが、ほぼほぼみんな同じものを食べていたので、何が原因なのかは不明のままでした。

 

しかし、悲劇はまだ終わらず…

娘も連れの状態に影響を受けたのかテンションが低く、あまり食も進みませんでした。

コンビニのアイスでなんとか持ち直し、そろそろ寝ようかという頃に、

連れがトイレから帰ってきて、

 

水が溢れてる

 

と。

 

慌てて見に行くと、便器の水位がかなりあがっていて、床も少しだけ濡れていました😱

どうやら詰まったようです。16階なので水圧も弱いせいもあるかと思います。

 

フロントに連絡せねば!と思ったのですが、

トイレが詰まったって英語でなんて言うの??

と軽いパニック状態です。

 

急いでネットで調べました。いざと言う時のgoogle翻訳です。

f:id:cynicalmoon2018:20190403191113j:image

ん?

見たことも無い単語が出てきました。

 

The toilet clogged.

 

なんと発音するのかも分かりません…。

そこはGoogle先生、さすがです。音声もありました。

 

ザトイレットクロッグド

 

何度か反復して練習。

フロントに電話して、まず日本語が話せるスタッフがいるか聞いてみましたが、案の定おらず…。

Google先生を信じて、

 

ザトイレットクロッグド

 

「OK。ザトイレットクロッグド。

スタッフを向かわせます」

 

通じました!

一生忘れません、クロッグド。

 

しばらく待つとおじいさんが、日本でもおなじみのアレを持ってきました。

そう、ラバーカップです。

f:id:cynicalmoon2018:20190403130557j:image

これでポンポンやって完了。無事に流れるようになりました。

ようやく安心して眠ることができました。

グアム最後の夜の出来事でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村