cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]はるばるオランダから届いたお洋服たちは・・・:オランダ・Across The Street編

初めてのショップから・・・

前回、数か月ぶりにトライした個人輸入。

初めてオランダのアウトレット専門セレクトショップ、Across The Street(アクロス・ザ・ストリート)に発注しました。

▼前回の記事

www.cynicalmoon.work

 

配送は国際郵便でしたので、到着まで10日ほどかかりました。

郵便局のHPでトラッキングできるので、心配はありませんでした。

 

免税となる16,666円を1万円ほどオーバーしていたので、ドキドキしましたが、結局関税は取られませんでした。

配送が郵便だからなのか、免税撤廃なのかは未だ不明です🫤

f:id:cynicalmoon2018:20230906143159j:image

荷物は袋に入っていました。

中身はこんな感じ。↓

f:id:cynicalmoon2018:20230906142459j:image

実は、ブランドHPにこんなメッセージがありました。

We only use biodegradable, recycled or used packaging materials. So don’t be surprised when your new wardrobe arrives in a shoe box.

(私たちは、生分解性、リサイクル、使用済みの梱包材のみを使用しています。ですから、新しいワードローブが靴の箱に入って届いても驚かないでください。

いやいや、驚くよ😵

と思っていましたが、幸いにも靴の箱には入っていませんでした😅

 

今回の戦利品たち

以下、届いたお洋服です。

Gray Labelのピンクパーカー。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142502j:image
f:id:cynicalmoon2018:20230906142419j:image

裏地はほんのり裏起毛です。
f:id:cynicalmoon2018:20230906142448j:image

11-12歳用ですが、意外とデカイ・・・。(サイズ表では、148-152cm)

私はLサイズなので、無理ですが小柄な女性なら余裕で着られますね。

今年は無理そうだと思ったのですが、娘がかわいいと大層気に入って、大きくても着る!と。

オーバーサイズですが、まあ腕を捲ればなんとかいけそうです。

 

続いては定番のワンピース。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142436j:image

f:id:cynicalmoon2018:20230906142434j:image

f:id:cynicalmoon2018:20230906142431j:image

こちらは割としっかり目の裏起毛です。冬もバッチリ。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142450j:image

タイツの色も渋い。ワンピースと合いそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142505j:image

 

続いてMINGOです。

ボタンワンピース。

上下ともカットソー素材で着心地良さそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142428j:image

f:id:cynicalmoon2018:20230906142453j:image

 

くすみカラーのワンピース。

こちらは上身頃はカットソー、スカートは布素材でした。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142445j:image

どちらもこの冬着られそうです。

 

最後は、サーキュラースカート。

こちらはネル生地のような感じでした。

f:id:cynicalmoon2018:20230906142507j:image

f:id:cynicalmoon2018:20230906142442j:image


届いた洋服は全てかわいくて満足なのですが、一つ難点が・・・。

多くのものがシワシワなのです😭

過去コレクションなので仕方ないのかもしれませんが、畳ジワがすごく、ちょっと白い筋に見えるものもありました。f:id:cynicalmoon2018:20230906142439j:image
f:id:cynicalmoon2018:20230906142456j:image

f:id:cynicalmoon2018:20230906142422j:image
洗濯して、きれいになることを祈っています。

支払いはいつものPaypalで。レートはいかに・・・

今回も支払いはペイパルです。

いつも、ちょっとした差額をケチって、日本円ではなく、現地通貨(ユーロ)で支払っています。

そのあたりのことは、以下の記事に詳しく書いています。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

 

今回、合計金額は、現地通貨で165ユーロでした。

日本円で支払う場合は、27,390円でした。

その時のレートで計算してもユーロで支払ったほうがやっぱりお得だったので、ユーロ支払いをしました。

そして、実際の支払額をクレジットカードの明細で確認すると、

1ユーロ=163.109円で、支払額は26,913円。

結果、

477円

お得でした😅

いつもながら微々たるものですが、それでもちょっぴり嬉しいです❤️

 

久々の個人輸入は問題もなく大満足です。

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村