cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]嬉しいアクシデントでなんとコートをゲット💘:Little Creative Factory編

まさかのアクシデントでウキウキ

先日、フラッシュセールで大人買いしたスペインブランドのLittle Creative Factory(リトル・クリエイティヴ・ファクトリー)。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

そして、品切れ連絡がまさかの結果に。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

品切れだったワンピース(およそ3,490円)の代わりに、フード付きコート(およそ9,800円)を送ってくれるという神のような親切さ。

届くまで、ワクワクでしたが、一抹の不安もありました。

 

今回のウキウキ戦利品は・・・

そして、ようやく届いた荷物がこちら。

かなりの容量でした。

f:id:cynicalmoon2018:20210712212432j:image

そして開封してみると・・・
f:id:cynicalmoon2018:20210712212428j:image

ちゃんとコートも入っていました😁

 

f:id:cynicalmoon2018:20210712212500j:image

ワックス加工されていて、丈夫な感じの生地です。

 

f:id:cynicalmoon2018:20210712212524j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210712212526j:image

そして、なんとフワフワのライナー付き!

これは写真では分からなかったので、嬉しいかぎりです。

取り外しできるのも便利です。

もう、かなり満足です。

 

その他のお洋服もステキでした!

ワンピース2着。

f:id:cynicalmoon2018:20210712212552j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210712212549j:image

どちらもさらりと着こなせそうです。

 

スカート2着。どちらも冬物です。

f:id:cynicalmoon2018:20210712212616j:image

ウールのしっかりした生地です。


f:id:cynicalmoon2018:20210712212613j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210712212619j:image

バックスタイルが凝っています。

 

f:id:cynicalmoon2018:20210712212700j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210712212703j:image

プリーツが素敵なワックス加工のスカート。

コートと同じテイストです。

ウエストが若干細めな気がしますが・・・。

 

f:id:cynicalmoon2018:20210712212718j:image

去年も購入して気に入ったので、サイズアップを購入したトレーナー。

裏地のオレンジがポイントです。

 

f:id:cynicalmoon2018:20210712212729j:image

ワックススカートと合わせるとかなりオシャレ。

 

もう、どれもかなり満足です。

どれも10Y以上を購入したので、着用できるのは少し先になりそうですが、今から楽しみです。

 

そして恒例の為替レート

今回もPayPalで購入しました。

日本円で購入すると…

f:id:cynicalmoon2018:20210713101029j:image

 28,055円です。

 

現地通貨だと…
f:id:cynicalmoon2018:20210713101026j:image

201.30ユーロで、その時の為替レートで26,188円。

2000円弱ですが、現地レートで支払った方がお得と判断しました。

実際の支払額は、カードの手数料と決済時の為替レートの関係もあり、

27,654円

でした。

ほんの数百円ですが、現地レートの方がお得でした😅

 

もちろん、決済額は当初の注文の額です。

コートの差額が請求されているなんてことはありませんでした。

 

今回は残念な品切れ報告から、まさかの嬉しい結果になりました。

これまでも、注文した後に品切れの連絡がくることはありましたが、みんな「ごめんなさい」メールだけでした。

代替品を自由に選ばせてくれる(過去コレクションだったとしても)ブランドは初めてでした。

こんなサプライズもあるので、個人輸入は止められないですね😁

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村