cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]イギリスからベルギーブランドbonjourのお洋服が無事届きました❗️:セレクトショップ・SWEET KIDS編

不安に思うまもなく到着です

一目惚れして探していたbonjour(ボンジュール)のワンピースを先日、セレクトショップで見つけ、セールでもないのについうっかり、発注してしました😅

▶︎その時の記事

www.cynicalmoon.work

そして嬉しさのあまり、ついうっかり、配送を追跡なしの国際郵便を選んでしまい、いつ届くかドキドキしていました。 

それがある日、ポストを覗いて見ると、なんと荷物が届いていました!

f:id:cynicalmoon2018:20210515140658j:image

1週間ほどで届いたのにはびっくりです。

書留でもEMSでもない国際郵便なのに驚きの速さです。

もちろん関税もなし😁

 

今回の戦利品

ドキドキワクワクで開封💗
f:id:cynicalmoon2018:20210515140655j:image

 

まずは、ゴージャス感とレトロ感がミックスした花柄ワンピース。

想像以上のかわいさです😀💗💗

f:id:cynicalmoon2018:20210511090723j:image

 

スカラップ仕上げのフリルに胸元にはブランド名の頭文字、Bの刺繍。
f:id:cynicalmoon2018:20210511090705j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210511090716j:image

上見頃にはかわいい裏地もついていて、細部も凝っています。
f:id:cynicalmoon2018:20210511090709j:image

 

そして、小花柄のマキシワンピース。
f:id:cynicalmoon2018:20210511090700j:image

胸元のシャーリングがゴージャスです。
f:id:cynicalmoon2018:20210511090719j:image

ボンジュールはサイズが小さめと聞いていたのですが、その通りだと思います。

赤いワンピースは10Yですが、来月9歳になる娘にはちょうどぴったりの丈感です。

下手をすると、来年には短くなっていそうです😢

シャーリングワンピースは12Yなので、流石に大きく丈も長いですが、来年には着られそうです。

私の経験から言うと、フランスとベルギーブランドは小さめかな〜と思いました。

年齢表記は当てにならないので、身長を基準にしていますが、ボンジュールはサイズ表に身長表記がないので要注意ですね。

 

今回のお買い上げも少しお得に

ちなみに今回もpaypalで支払いました。

現地通過で支払ったところ、日本円で支払うよりも300円ほど安くなりました😅

それにしてもポンドのレートが最近、良くないですね。

去年あたりは1ポンド、140円台でしたが、今年は150円台ばかりです・・・。

イギリスのEU離脱が何か関係しているのでしょうか。よく分かりませんが😢

 

Bonjourの次回コレクションは、出遅れないようにきっちりチェックしようと思います❗️

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村