cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]あっという間に到着しましたが・・・またもや💧:アメリカセレクトショップ・Hello Alyss編

アメリカからあっという間に到着したものの・・・

先日、初めてアメリカのセレクトショップ・Hello Alyssで発注しました。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

ちょっとドキドキでしたが、1週間もかからず、あっという間に届きました。

さすがUPS。

配達はヤマトさんでした。

いつも爽やかなヤマトの配達員さん。

いつも押印後は、速やかに去っていくのですが、今回は違いました😢

「着払いで届いております!」

「着払い??」

(あんなに高い送料を払っているのに!ダブルで取る気か!!)

「はい、400円になります」

「400円?」

(明細を見る。あ、関税ね。関税か・・・)

 

なんと、今回もまた関税を取られてしまいました😭

 

なぜに関税を取られたのか・・・

EUからの関税は撤廃されましたが(おそらく)、アメリカからの輸入品はまだ関税がかかるのか、と最初は思いました。

でも、今回のお買い物総額は16,666円以下です。

個人輸入の場合は、送料を含まない商品代金の60%が課税対象額になり、商品代金が16,666円以下なら免税になるはずなんです。

ですが、落とし穴がありました😅

明細をよく見ると、関税がかかっているのは、カットソーとニットでした。(厳密にはマスカレードワンピースにもニットが使用されていますが、そちらは免税でした)

個人輸入でもニット製品は免税対象外なのでした・・・。

関税のあれやこれやは、ここら辺の記事に詳しく書いています。

▼関税についての考察あれこれ

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

 

まあ、今回は大した金額ではなかったのでいいんですけどね💧

 

今回の戦利品は...

f:id:cynicalmoon2018:20211015203350j:image
f:id:cynicalmoon2018:20211015203352j:image

 

まずはお目当てのWolf&Rita(ウルフアンドリタ)のマスカレードワンピース。

1着ずつ柄の出方が違うのも良いですね。

今年の冬はたくさん着せたいと思っています!
f:id:cynicalmoon2018:20211015203146j:image
f:id:cynicalmoon2018:20211015203140j:image

 

そして同じくウルフアンドリタのエプロンワンピース。

写実的な柄が意外にかっこいいです。

これは来年の夏用です😅

f:id:cynicalmoon2018:20211015203124j:image
f:id:cynicalmoon2018:20211015203136j:image

 

そして、初めてのブランドVierra Roseからトップス2着、関税がかかった2着です😂

フリルカットソー。
f:id:cynicalmoon2018:20211015203143j:image

肩にはカットワークレースのフリル。

f:id:cynicalmoon2018:20211015203131j:image

そして裾にもフリル。

かわいいのですが、どう畳んだらこんなにしわくちゃになるのだろう、という程しわくちゃです。
f:id:cynicalmoon2018:20211015203133j:image

そしてフリルニット。

f:id:cynicalmoon2018:20211015203126j:image

程よいフリル加減です❤️

f:id:cynicalmoon2018:20211015203138j:image

 

関税は取られましたが、お気に入りのワンピースが手に入ったので良かったです。

初めてのアメリカのセレクトショップでしたが、満足です。

リピートするかは・・・アイテム次第ですね😅

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村