cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

子連れで海外旅行を楽しむ②:グアム・ビーチ必需品編(重大追記あり)

子連れビーチでの持ちモノ

6歳娘を連れて、初の海外旅行へ行ってきました。

 

▼旅の計画・準備編はこちらです。 

www.cynicalmoon.work

 

f:id:cynicalmoon2018:20190319213921j:image

 

そして今回の旅のメインイベント、海とプールで泳ぐ!のために持って行ったモノたちです。

 

⭕スマホ防水ケース

⭕水着/ラッシュガード

⭕浮き輪(ドーナツ型・腕輪型)

⭕ゴーグル

⭕ビーチサンダル

⭕日焼け止め

⭕帽子

⭕サングラス

 

それぞれ詳細です。 

 

ビーチでの必需品のはずが

今回の旅のメインはプールとビーチ遊びなので、水中でも写真が撮れるよう、防水スマホケースは必須でした。

 

お値段は数百円のものから数千円のものまで、色々とありました。でも、あまり安いと性能に不安があるで、そこそこのもので探しました。

いいなと思ったのが、ANKER(アンカー)とOWLTECH(オウルテック)です。どちらも手頃な値段で良さげなんですが、Amazonのレビューを見るとどちらも★1つの最低評価が少なからずあるんです😭

曰く、偽物だ、

曰く、水が浸透してきた、

曰く、クリップがすぐ壊れた、

と。

もちろん、良い評価の方が大多数なので大丈夫だとは思うのですが、最終決断がなかなか出来ませんでした。

結局、時間切れで、以前に使ったことのある友人の評判をきいて、OWLTECHにしました。 

出発前日に届き、急いでお風呂でテストしました。

浸水もなく、クリップも丈夫で問題なしでした。 

f:id:cynicalmoon2018:20190306183006j:image

ですが…、使ってみた感想としては、イマイチでした!!

(フライングですが、これだけは参考にされると困るので、まず言っておきます)

→追記読んでください!

防水としては全く問題ありませんでした。

が、カメラが使えませんでした!というか、何も操作ができませんでした😭

ケースの上からでは、ホームボタンが効かなかったのです。ホームボタンが効かない場合は、仮想ホームボタンを作成するとあったので、それも試しましたが、ダメでした…。

どうやら、スマホの機種によるようです(因みにiPhone SE)。友人のスマホを試しに入れて見ると、問題なく操作出来ましたので。

使えない機種があるなら教えて欲しかったです😝Amazonレビューさん。

水中写真を撮るのがメインイベントだったのに〜。

なんの意味もありませんでしたよ、ホントに😤

結局、友人のカメラで撮影はできましたが、なんとも残念でした。

SEを使っている人は少ないかもしれませんが、ご注意ください。

※※追記!2019.8.14※※

実は夫が先日子どもとプールに行った時に、このスマホケースを使用したのです。(使えないと言ったはずなのに何故か持って行ってました)

すると、なんということでしょう!!

なんの問題もなく使えたというのです🤣😝

夫も同じiPhoneSEなのに。

摩訶不思議です。

よもや!と思い私のiPhoneを入れてみると…、

なんということでしょう!!!!

全く問題なく使えました🤣🤣

カメラだけでなく、今この文章もスマホケースに入れたまま打っています…。

本当にわけが分かりません!

あれは幻だったのでしょうか…。

図らずとも偽情報を流してしまって、参考にされた方がいたらすみません🙇🙇

 

何と言っても水着!

そしてもちろん欠かせないのが水着です。

子どもの水着は先日の個人輸入で購入したtinycottons(タイニーコットンズ)のさくらんぼ水着です。

f:id:cynicalmoon2018:20190105173436j:plain

とってもかわいくて良かったのですが、難点を挙げるとするとホルターネックなので、自分で着られないことでしょうか。また、この年だとまだセパレートの方が、トイレの時など便利だなと思いました。たいてい急にもよおす😱

でも、とにかくかわいいのでオススメです。

 

そして、グアムの日差しに負けないように長袖ラッシュガードも購入。

パーカーは邪魔になるかと思い、カーディガンタイプにしました。 

因みに私も体型カバー&紫外線対策のためラッシュガード上下を購入しました。

私もパーカーなしタイプにして、下はお揃いのハーフパンツにしました。普段の服装の趣味から地味なグレーにしましたが、ビーチリゾートでは、もっと明るい色でも良かったかもしれません。むしろ、暗いと周囲から浮く感じでした。ただ、紫外線は薄い色は通してしまうので、悩むところですが…。

 

ビーチグッズも忘れずに

そのほかに大活躍だったのが、浮き輪です。これまで、両腕につけるタイプの浮き輪を使っていましが、泳げない娘には、これでは十分に遊べないと思い、普通のドーナツ型の浮き輪を購入。

このおかげで海でもガンガン泳いで楽しんでくれました。

ゴーグルは持って行きましたが、ほとんど使わず。水に顔をつけるのはやはり怖いようで、2,3回ちょっとつけたのみ。

 

そしてビーチサンダル。保育園でも水遊びに使っていたストラップのあるタイプにしました。ビーチまでの行き帰りも歩きやすくて正解でした。

f:id:cynicalmoon2018:20190319205152p:plain

 

因みに私は普通のハワイアナスのビーサンです。

ビーチサンダルを履くなんてかなり久しぶりでしたが、意外と痛くならずに快適でした。

 

グアムの日差しをブロック

そしてお肌の大敵、紫外線。私は年齢的に日焼けは致命的ですし、娘は夫に似て色白なので、日焼け止めは必須でした。親子共々使えるものを探しました。

オーガニックで良さそうな「ラロッシュポゼ」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラロッシュ ポゼUVイデア XL プロテクショントーンアップ
価格:3672円(税込、送料別) (2019/3/19時点)

や、口コミで白塗りにならないと評判のポーラ「B.A プロテクター」

など、いいなと思いましたが、結局、資生堂「金のアネッサ マイルドクリーム」にしました😅

赤ちゃんにも使える低刺激設計ということで、アルコール・防腐剤(パラベン)、鉱物油不使用です。

 

日焼け止めに加えて、私はサングラス、子供には帽子を準備しました。

以上の荷物を100均で購入したビニールバッグに詰め込みました。

 

次回からグアム旅行記に入る予定です! 

 


にほんブログ村