cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]セレクトショップのとりこに:スウェーデン・Babyshop編

ついつい手が伸びてしまい…

先日、オランダのセレクトショップでハラハラドキドキの個人輸入をしたばかりですが、またも別のショップでもポチッとしていました😅😅

 

▼オランダセレクトショップ個人輸入記録1 

www.cynicalmoon.work 

▼オランダセレクトショップ個人輸入記録2

www.cynicalmoon.work

オランダから無事に届いて安心したせいもあり、ついつい気が大きくなってしまいました😅

セレクトショップは色んなブランドが1度に買えたり、知らなかったブランドに出会うチャンスがあるので、最近はまっています。

 

安心のセレクトショップ??

購入したのは、スウェーデンのセレクトショップ・babyshop(ベビーショップ)です。

www.babyshop.se

以前にも頼んだことがある安心安全のショップです😁

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

 

こちらのサイトも常にセールをしているような気がします。

今回も過去コレクションのセール品が更に20%オフで買えました。

厳選して選んだのは以下の4点です。

 

スペインブランドのLittle Creative Factory (リトル・クリエティブ・ファクトリー)のスウェット。

オランダのセレクトショップでも同ブランドのスカートを購入しましたが、思いの外良かったので、再び。

f:id:cynicalmoon2018:20191112212039j:image

黒のシンプルなスウェットですが、袖の形や裏地のオレンジがおしゃれです。

 

そして、フィンランドブランドのPAPU (パプ)のロングカーディガン。

使い勝手がどうかなとも思ったのですが、サイトのモデルちゃんの着こなしを見て即決です。
f:id:cynicalmoon2018:20191112212052j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191112212046j:image

 

そして、オランダブランドのGray Label (グレイ・レーベル)のワンピースです。

こちらは同型のブラックを以前、購入してそのかわいさにサイズアップを狙っていました。新色のモスがあったので。
f:id:cynicalmoon2018:20191112212036j:image

 

最後はデンマークブランド・Melton(メルトン)のニット帽。

初めて知ったブランドですが、靴下などの小物専門のブランドのようです。

f:id:cynicalmoon2018:20191113201316j:image

 

 

 

今回の戦利品

配達は日本郵便だったので、到着まで9日ほどかかりました。

オランダのセレクトショップで鍛えられた?ので、問題ありませんでした。

f:id:cynicalmoon2018:20191113201346j:image

今回は免税ラインの16,666円を超えており、ニット製品もありましたが関税は取られず。

明細の原産国の記載はポルトガルとありました。

やはり日本郵便だったからでしょうか。

それとも関税撤廃なのか。

未だ判別できず・・・。


f:id:cynicalmoon2018:20191113201349j:image

 

Little Creative Factory(リトル・クリエイティブ・ファクトリー)のトレーナー。

一見シンプルですが、袖がバルーンで、切りっぱなし風の袖口から裏地のオレンジがチラ見え。生地もハリがあって形がキレイに見せてくれます。

f:id:cynicalmoon2018:20191113201439j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191113201442j:image

 

メルトンのニット帽。

いたって普通のデザインですが、ポンポンが高級感があって👌🏼

裏も暖かそうです。
f:id:cynicalmoon2018:20191113201432j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191113201434j:image

 

PAPU(パプ)のロングカーディガンです。

試着させると、サイズ感もぴったりでした。着る期間が限られる気がするので、ガンガン着せたいと思います。
f:id:cynicalmoon2018:20191113201444j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191113201447j:image

 

 

信頼のセレクトショップのはずが…

そしてラストは、Gray Label(グレイ・レーベル)のシンプルワンピース。
f:id:cynicalmoon2018:20191113201343j:image

新色のモスグリーンです。色合いも渋くて好みでした。(私の😅)

手触りも相変わらず抜群です。

 

ただ、残念なことが…。

なんと2か所、小傷があったのです😭


f:id:cynicalmoon2018:20191113201410j:image

f:id:cynicalmoon2018:20191113201406j:image

引っ掛けとまでは言いませんが、明らかに日本なら検品で弾かれる商品だと思います。

楽しみにしていたので、ちょっとショックでしたが、返品の手続きを考えると我慢しようかなと。

信頼していたショップなだけに余計に残念です。

でも、個人輸入あるあるですね😭

まぁ、あまり目立たないとは思いますので、張り切って着せます!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村