cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]初のセレクトショップで購入。その結果は・・・?!:オランダ・Little Cosmo編

果てしなく長い時を耐えて

安さに惹かれて、先日、初めてのオンラインサイトで個人輸入をしました。

偶然見つけたオランダのセレクトショップです。

▼その時の記事 

www.cynicalmoon.work

 

発注後すぐに、確認メール、2日後には発送しましたメールも届きました。

なのでとりあえず安心していました。

 

しかし!

 

その後が長い道のりでした😱

追跡付きの郵便だったので、ネットでチェック出来るのですが、「引受」してから全く動かず。

毎日ネットを見てはため息をつく日々😩

ようやくオランダを出国したのが8日後でした。

 

f:id:cynicalmoon2018:20191118221745p:image

 

よくよくネットを見ると、EMSと書いてありました。

EMSとは国際スピード郵便のことで、日本オランダ間は2日で到着予定です。

確かに今回もオランダ日本間は早かったと思いますが、なんせオランダ国内の輸送に時間がかかりすぎですね。

国内で1週間以上かかるとは!日本より狭い国なのに!!九州とほぼ同じ広さなのに!!!

 

発注してからトータル13日かかっての到着です。

初めてのショップなだけに、空白の8日間が1番不安でした。

私の直感は間違っていたのかと😅

 

今回の戦利品は??

届いてもまだ安心はできません。

中身が重要です!

荷物は頑丈な段ボールで届きました。f:id:cynicalmoon2018:20191116230027j:image

商品を入念にチェックしましたが、瑕疵もなく、正真正銘ホンモノで、どれも納得のかわいさでした。

 

スペインブランドのLittle Creative Factory (リトル・クリエイティブ・ファクトリー)のボリューム感満載のスカート。

f:id:cynicalmoon2018:20191117220104j:image

こちらはサイズが6Yしかかなかったので、小さいかと心配していました。

少しウエストがきつい気もしますが(ぽっこりお腹なので😆)、丈はそこそこ長く問題ありませんでした。むしろ、8Yだと引きずるような長さだったかも知れません。

 

裾付近にロゴ入りタグがさりげなくついています。裾が切りっぱなしなのもオシャレ。 

f:id:cynicalmoon2018:20191117220149j:image

届いた翌日に早速、娘はお出かけに履いて行きました。

こんなコーデで。
f:id:cynicalmoon2018:20191117220101j:image

 

 

スウェーデンブランド・MINI RODINI (ミニ・ロディーニ)のさくらんぼワンピース。

f:id:cynicalmoon2018:20191118090320j:image

思った通りのかわいさでした。

若干、薄手ですが、室内では問題ないレベルだと思います。

 

スペインブランドのBOBO CHOSES (ボボ・ショセス)の水着です。

f:id:cynicalmoon2018:20191118121500j:image

さくらんぼのかすれ具合がいい味出してます❤️

f:id:cynicalmoon2018:20191118124624j:image

ただ、ちょっと気になったのが、股の部分が意外と細いことです😓

子供向けにはもう少し太い方がよい気がしています。着るのは来年夏なので、ちょっと考えます。

 

「お気に入りに追加」決定!

色々と心配もありましたが、このショップは正解でした😁

3点チェック(※過去記事参照)は満点ではありませんでしたが、直感を信じて良かったです。

セールも頻繁にしているようなので、今後も活用していこうと思います。

littlecosmo.com

このサイトは日本円でも表示できますが、実際にはカード手数料などもあり、表示額より若干高くなるので、要注意です。

因みに通過の違いによる価格差はほぼありませんでした。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村