cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]密かにガッツリ新しいセレクトショップでお買い物:デンマーク・Luksusbaby編

またまた新しいセレクトショップを見つけました!

実は今月も新たなセレクトショップで個人輸入していました。

先月のポーランドのセレクトショップでの荷物がなかなか届かず、ヤキモキしていたので報告するのを忘れていました。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work


今回発注したのは、デンマークのセレクトショップLuksasbaby(ルクサスベイビー)です。

luksusbaby.com

取り扱いブランドは200以上。洋服だけでなく、おもちゃや雑貨などのブランドもあります。

f:id:cynicalmoon2018:20220326171716p:plain

デンマークのショップだけあって、北欧ブランドは充実していました。

Mini Rodini,Konges Slojd,Christina Rohde,ferm living,FUB,Georg Jensen,GRO,KAY Bojesen,MarMar Copenhagen,mp Denmark,Silly Silas,Soft Galleryなどなど。

 

狙いはもちろんセール♪

セールをやっていたので、他は見向きもせずsaleカテゴリーのみチェックしました😆

それでもかなりのアイテム数なので、大変でした💧

そして選んだのが以下5点。図らずも全てデンマークブランドでした。

 

まずは、Konges Slojd(コンゲススロイド)からかわいいさくらんぼ🍒柄のチュールスカート。

f:id:cynicalmoon2018:20220326174326j:plain
f:id:cynicalmoon2018:20220326174303j:plain

セールも終盤だったのか、サイズ欠けが多かった印象です。これも大きめですが、11/12歳用にしました。なんと60%オフの15.20ユーロ。

続いてGRO(グロ)からワンピースとスカートの2着をセレクト。

f:id:cynicalmoon2018:20220326174740j:plain
f:id:cynicalmoon2018:20220326174742j:plain

ジャージ素材のブラウンワンピース。少しシックな感じです。

こちらも60%オフで21.60ユーロ。サイズはジャストの140-146cmがありました。

 

f:id:cynicalmoon2018:20220326175042p:plain

ギャザーたっぷりのスカート。白地にマスタードのお花がかわいい。

こちらは59%オフの13.60ユーロ。サイズも140-146cm。

 

次はpopupshop(ポップアップショップ)のスカート。

f:id:cynicalmoon2018:20220326180341p:plain

以前見たことがあって、水彩画風の模様がなんとも言えず、かわいいな〜と思っていたので、ここで発見できて嬉しかったです。

脅威の69%オフで12.80ユーロ。まあ、かなり昔のコレクションですしね・・・。

こちらはサイズ欠け激しく、12-13歳用に。しばらく温存でしょうね。

 

最後はLiewood(リーウッド)のレインブーツ。

梅雨を前に。

色は悩みましたが、最後は娘のチョイスでカーキ色。

f:id:cynicalmoon2018:20220326180920j:plain
f:id:cynicalmoon2018:20220326180923j:plain

靴はサイズ選びが難しいです。ヨーロッパでも表記の仕方が微妙に違っていたりするので。

過去にも靴下、靴ではサイズ選びで何度も失敗しています😓

今回はサイトに親切にも以下の表があったので、安心してサイズ33(21.5cm)を選びました。

f:id:cynicalmoon2018:20220326181406p:plain

 

国際郵便で国内トラブル??

送料は27ユーロ(およそ3,600円)とお高めです。割引率が高かったので許しました😅

しかも、ここは表示価格からVAT(消費税のようなもの)を引いてくれるので、思っていたよりもお安く買えました。

前回のポーランドからの荷物も国際郵便で時間がかかったので、今回も覚悟をしていました。

が、発送から10日ほどで日本に到着。

配達予定日に、ワクワクして待っていたのですが届かず☹️

なぜに?

その日の夜に日本郵便で追跡記録を見ると・・・。

f:id:cynicalmoon2018:20220326184658j:plain

「保管」の文字が・・・。

配達予定日の記載も消えていました。

おかしい。

1日家に居たわけではないですが、配達に来た模様もないし。

どうしたものかと思いましたが、追跡番号は分かっているので、ネットで再配達を頼んでみました。

すると翌日朝9時ごろに郵便局の方から電話がありました。

曰く、住所の最後の何丁目何番地が書かれていないので、配達できなかった。再配達を申し込んでくれて良かった、と。

まさかの住所記載漏れ!

慌てて住所を伝えてことなきを得ました。

(実際は配達前にも再度、配達員さんから電話があり、道に迷ったようでナビする羽目に…)

ショップからの発注完了メールをよくよく見ると、自宅の住所の番地が書いてありませんでした。

私の記入漏れなのか…??

 

今回の戦利品たち

色々ありましたが、無事に受け取ることができました。

届いたのは大きな段ボール。でも関税は取られませんでした!

f:id:cynicalmoon2018:20220326143950j:image

中には手書きのメッセージカードが入っていました。

丁寧に購入したブランド名が全て書いてありました😄

f:id:cynicalmoon2018:20220327143148j:image

 

箱が大きかった理由は、レインブーツ。

f:id:cynicalmoon2018:20220327005636j:image
f:id:cynicalmoon2018:20220327005639j:image

色も渋くてかわいい、サイズも良さげ、ちょっと重いのが想定外と思ったら、

もっと想定外のことが!

なんと…


f:id:cynicalmoon2018:20220327005705j:image

f:id:cynicalmoon2018:20220327005702j:image

中はボアで冬用でした😱

梅雨時期には履けません。

まだ少し余裕があるようなので、今年の冬には履かせたい。

足が大きくなりませんように…。

 

そして洋服4着。

f:id:cynicalmoon2018:20220326143942j:image

GROのワンピース。

案の定、渋いです。色白の我が子には似合うのでは、と勝手に妄想してます。

f:id:cynicalmoon2018:20220326143955j:image

少しハイネック気味。

f:id:cynicalmoon2018:20220326144008j:image

何の模様か分かりませんが、草花系でしょうね🌿

f:id:cynicalmoon2018:20220326143939j:image

そして、なぜかこのスカートだけむき出しのままでした。

若干、くしゃくしゃでした😖
f:id:cynicalmoon2018:20220326144000j:image
f:id:cynicalmoon2018:20220326144006j:image

でも、かわいい🧡

ウエストゴムもしっかりしています。
f:id:cynicalmoon2018:20220326143947j:image

裏地はありませんが、春にぴったりの軽やかさです。

f:id:cynicalmoon2018:20220326143937j:image

 

Konges Slojdのチュールスカート。

f:id:cynicalmoon2018:20220326143932j:image

f:id:cynicalmoon2018:20220326143952j:image

チュールは2枚重ねで、一番上のチュールにチェリー柄がプリントされています。

控えめにゴールドのラメが入っています。

f:id:cynicalmoon2018:20220326144003j:image

f:id:cynicalmoon2018:20220326143929j:image

 

そして、popupshopのスカート。

広げるとほぼ円形になるサーキュラースカートでした!
f:id:cynicalmoon2018:20220326143923j:imagef:id:cynicalmoon2018:20220326143957j:image

水彩画タッチもかわいく、とても嬉しかったのですが…

やはり12-13歳用は大きかったです😱

f:id:cynicalmoon2018:20220326143944j:image
158cmって・・・。小柄な女性は余裕です。

というか、長身の私でも履けました😝

これは履けるまで待つのは相当な時間がかかります。

更に、ゴムはかなり緩めです。

生地は薄手では無いし、ギャザーたっぷりで重みもあるので、少し引っ張ると落ちてきそうな感じです。

これはお直しするしかないなと思っています。

ただ、ウエストにゴムの取り替え口がないんですよね。

がんばって自分でお直しするか、発注するか悩みどころです。

 

初めてのデンマークセレクトショップでの個人輸入は色々アクシデントもありましたが、お品はどれも可愛く、概ね満足です。

探せば、まだ色々なショップがありそうで、楽しみが増えました😍

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村