cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]私のブラックフライデー報告③:Wolf&Rita・完結編

え?まだ届かない??

もう去年の話になりますが、ブラックフライデーのセール中、ポルトガルブランドのWolf&Ritaで個人輸入しました。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

 

そして、個人輸入で初のトラブルに遭遇😩

 

▼トラブルの記事

www.cynicalmoon.work

 

なかなか発送されず、届いたと思ったら不足があるなど、トラブルの連続でした。

 

カスタマーからのメールでは、

 

本日不足分を送ります。

すぐに手元に届くと思います❤

 

とありました。

(ハートは想像です😅)

それが去年12月24日のことでした。

 

が、しかし。

年末の旅行、その後の帰省などを終えた年明け6日になっても荷物は届いていませんでした😱

旅行中に配達されていたら困るな、と思ったのですが、不在票も入っておらず。

 

どんだけ遠いんだ、ポルトガル😤

 

再びカスタマーへ突撃👊

クレーマーみたいで躊躇しましたが、送ると言った日から2週間近く経っているので、またもカスタマーにメール。

 

📩

荷物がまだ届いていません。

発送方法は何ですか?

追跡番号を教えてください。

 

と。

 

すると、これまでは即レスでしたが、今回は翌日になっても音沙汰なしでした。

よもやバックれたか⁉️

 

と思いましたが、更に翌日に返信がきました😆

f:id:cynicalmoon2018:20200123181149j:image

 

遅れていてごめんなさい、ウルフアンドリタは倉庫を変更していて、発送に遅れがでているんです。調べてすぐに折り返しますね。

ということでしょうか。

 

とりあえずまだ発送されていないことがハッキリしました。

 

📩

状況は分かりました。

ただ発注から1ヶ月以上経っているので、なるべく早く届けてください。

これまでも何度か購入していて、とても大好きなブランドなんです❤️

 

ブランドのファンであることをアピールしつつ、催促メールを送りました。

 

1ヶ月待ちの靴下🧦

ヤキモキしながら待つこと2日。

ようやく待ちに待ったdeliveryメールが届きました😆

そして4日後、無事に届きました‼️

今回はヤマトさん経由のUPSからでスムーズに受け取れました。

f:id:cynicalmoon2018:20200121212354j:image

念願の靴下😅
f:id:cynicalmoon2018:20200121212025j:image

色合いが明るくてかわいい😊

ポンポンもかわいい😊😊

 

ただ、この一足のためにどれだけ労力を費やしたことか…。

大きなセール中だったので、仕方のないことだったのかもしれませんが、長い道のりでした。

 

今回は誠実な対応をしてくれるブランドでまだ良かったと思います。

最悪そのまま放置されてもこちらはどうしようもないですからね。

 

やっぱり注文するサイトは慎重に選ばなければ‼️

▼私なりの基準

www.cynicalmoon.work

 

危険と隣り合わせ(大げさ😅) の個人輸入ですが、これに懲りずに、これからも楽しむ予定です⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

 

結果オーライ😁

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村