cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

ようやく手に入れた我が家のアルコールスプレー:ジェームズマーティン/パストリーゼ編

なかなか手に入らないアルコール消毒液

コロナ騒動でアルコール消毒液は、一旦市場から消え失せました。

しばらくしてようやく出回るようになったのは、名もなき消毒液(すみません)たち。

しかし、我が家の精鋭たちは一つも見つかりませんでした。

▼我が家のアルコール消毒液の記事 

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

上記の中のアルコール消毒液をようやく見つけても法外な価格でした。 

そろそろストックも底を尽きかけていたときに、Amazonで発見しました!

f:id:cynicalmoon2018:20210110160905p:plain

 

「ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー 4L 詰め替え用」です。

この大きさしかありませんでしたが、真っ当なお値段です。

これまでは、置く場所も取るので、こんな大容量は買ったことがないのですが、背に腹は変えられません。

早速ポチッとしました。

このおかげで心置きなきシュシュとすることができました。

現在は楽天でも在庫が戻ってきたようで、他の容量のものも購入することができます。

 

 

ジェームズマーティンの携帯用スプレーも持っているので、せっせと移し替えて出かける時は使っています。

外出中は電車に乗った後やドアノブ触った後など、色んな場面で使えます!

とっても便利ですよ〜。 

 

近所のスーパーでも発見!

そして、もう一つ我が家のキッチンで活躍中の「パストリーゼ777」。

こちらは年末に、いつもいく近所のスーパーで発見しました。

しかし、詰め替え用はなし。

薬局ではまだ見かけておらず、スーパーなので少し割高でしたが、こちらも早速購入。

こちらも今では楽天で購入することができるようです。

 

 

 緊急事態宣言が出た今、またいつ市場から消え失せるかもしれないので、ストックをいくつかゲットしておこうかと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村