cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

40代半ば。真剣にヘアケアを考える③:ヘアアイロン故障編

その日は突然やってきた・・・

長年使ってきたヘアアイロンが遂に先日、作動しなくなりました😭

購入したの2019年9月だったので、およそ3年半の間がんばってくれました。

悩みに悩んで購入した高級ヘアアイロンです😅

▼その時の記事
www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

 

購入以来、ほぼ毎日使っていたアイロン。

旅行にも必ず持って行き、私のボブスタイルには欠かせないアイテムでした。

アイロンかけずには外に出られません😢

それなのに・・・。

 

前日に使い終わって電源を切ろうとすると、なぜか既に切れていて、おかしいなとは思ったものの深く考えずにそのまま出勤。

帰ってきたらすっかりそのことは忘れていて、翌朝・・・。

コンセントに入れても電源がつきません!

嫌な予感がして、別の場所にあるコンセントに入れると、電源がついたりつかなかったり。

ついてもすぐに消える・・・。

更に別の場所のコンセントに入れて、何とか使えるようになるまで熱くなりました🥵

慌てて使って、その日はことなきを得ました。

が、帰ってきて改めてコンセントに入れてみるとどこでやっても電源がつかなくなりました。

ちーん。

まさか壊れるとは。

不幸中の幸いだったのは、その日が金曜日だったこと。

とりあえず土日は何とかなるとしても、月曜日にはヘアアイロンがないと会社に行けません😂

 

次の一手を考える

さて、どうしたものか。

高級アイロン(しつこい😅)を修理するか、新しいアイロンを買うか。

購入したのは、こちらのアイロンです。

ホームページを見ると、修理を受け付けていました。

bioprogramming-club.jp

お値段は、一律でなんと8,030円(税込)!これには修理代金のほか、部品や往復の宅配便の送料もコミコミですが、それにしてもお高い・・・。悩みましたが、8,000円払っても修理してもらうことにしました!

これまで数年使ってきて、髪が傷むこともなく、きっちりストレートにできたので使い続けたいなと。

サポートに電話すると、あっさり繋がって集荷に来てくれることになりました。

(Webでも申し込めます)(最速で2日後でした)

箱には入れたものの、集荷の時間を勘違いしていて、梱包できていませんでした😵💦

慌ててそこら辺にあった紙袋にばさっと入れたまま渡したのですが、

佐川さんが快く引き受けて、ガムテープで梱包しておきますね、と😊

 

修理にはそれから1週間から10日かかるとのこと。

その間の私の髪はどうするのじゃあ〜😭😭

 

10日間を乗り切るすべ

考えられる選択肢は2つ。

①レンタルする

同じヘアビューロンをレンタルした場合、

「ゲオあれこれレンタル」で大体15日間で6,000円、

リュミエリーナ ヘアアイロン ヘアビューロン 4D Plus[ストレート] | ゲオあれこれレンタル

「myMENTE」で月額5,000円、

レンタルモール カウリル|借りて試してそのまま買える

などがありました。

②手頃なアイロンを購入する

これは山ほど選択肢があるので、値段を5,000円以下で検討してみました。

その中で、ヘアビューロン購入時にも候補に挙がっていたサロニアが一番良いかなと。

 
レンタルも悪くないけど、お値段を考えるとサブとしてもう一つ持っておくのもありかなと。
いつまたヘアビューロンが壊れるかもしれないので。
 
ネットで買うと月曜日には間に合わないかと思い、実店舗で買うことにしました。
駅前に小規模ですが、家電量販店があるので、帽子をすっぽりかぶって買いに行きました。
お目当ての商品は売れ筋なのか、目立つところに置いてありました♡
カラーバリエーションは結構たくさんありましたが、王道のブラックに。マットな感じです。
f:id:cynicalmoon2018:20230423211100j:image
f:id:cynicalmoon2018:20230423211103j:image
スイッチはダイヤル式で、温度を選びます。
200度になるまでにおよそ1分半と早かったですね。
(ヘアビューロンは3分半はかかります。が、化粧の途中であらかじめスイッチを入れておくので、問題はないのですが)
f:id:cynicalmoon2018:20230423211106j:image
レビューでも評判が良かったのですが、デメリットの一つに毛先がパサつくとあったので心配していましたが、私はそんな感じはしませんでした。
ヘアビューロンより軽く、こんなプレートで大丈夫かと思いましたが、きちんとストレートになりました。
意外と仕上がりも良く、よもやこのアイロンに変えても良かったのでは?という思いが胸をよぎりました😅
 

ようやくmy ヘアアイロン到着

集荷に出した日から、かっきり10日後に届きました。

f:id:cynicalmoon2018:20230421140927j:image
とっても丁寧に梱包されて届きました。
f:id:cynicalmoon2018:20230421140922j:image
f:id:cynicalmoon2018:20230421140925j:image
f:id:cynicalmoon2018:20230421140930j:image
見た目は何も変わっていませんが・・・。
f:id:cynicalmoon2018:20230421140920j:image
果たして無事に電源がつき、復活しました!
軽いサロニアを使っていたので、少し重く感じましたが、やっぱりしっとりキレイにストレートになりますね😀
 
サロニアも悪くなかったので、旅行にはこちらを持っていこうと思います。
 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村