cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]またもトラブル発生!と思いきや・・・:ポーランドブランド・Kids on the moon編

久々に初のブランドに挑戦!

仕事が忙しく長らく更新できませんでしたが、

その間にこっそり?個人輸入をしていました。

仕事が忙しくなる前の3月下旬、

新たにトライしたのはポーランドのブランド、

Kids on the moon(キッズ・オン・ザ・ムーン)です。

シンプルながらもオシャレなアイテムがたくさんあるなと以前から目をつけていました。

kidsonthemoon.com

 

f:id:cynicalmoon2018:20210425133937p:plain

 

セールで大人買い

セールでほぼ半額だったので、少し気持ちが大きくなって大人買いしてしまいました😅

 

まずは夏にぴったりの白いワンピース。

f:id:cynicalmoon2018:20210425134221p:plain

43ユーロが半額の21.5ユーロ(およそ2,800円)。

 

学校用にフリル長袖カットソー。

ハートがワンポイント。

f:id:cynicalmoon2018:20210425134226p:plain

39ユーロが半額の19.5ユーロ(およそ2,500円)。

 

深いグリーンがおしゃれなチュールスカート。

f:id:cynicalmoon2018:20210425134232p:plain

42ユーロが、およそ40パーセントオフの25.5ユーロ(およそ3,300円)。

 

続いては来年用にコート。

オーソドックスな形なので、着回しはききそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20210425134237p:plain

129ユーロが半額の64.5ユーロ(およそ8,420円)

 

シックなティアードロングスカート。

f:id:cynicalmoon2018:20210425134243p:plain

60ユーロが半額の30ユーロ(およそ3,900円)。

 

送料は国際郵便で18.5ユーロ(およそ2,400円)で割と良心的な方です。

お得に買うことができたと喜んでいましたが・・・。

 

音沙汰なく2週間以上が過ぎ・・・

発注の翌々日に発注完了のメールが届きました。

が、仕事でバタバタしていて、はっと気がつくと、

そのメールから何の音沙汰もなく2週間以上経っていました😢

 

実は一つ懸念がありました。

deliveryページに以下の注意書きがあったのです。

Shipping to European countries, the USA, and Canada is processed as normal, however, the delivery time may be extended. 
At this time shipping to other countries is temporarily suspended due to COVID-19 outbreak followed by a recent announcement to suspend the international postal service from Poland. In case of delivery to non-European countries, please contact us by e-mail: shop@kidsonthemoon.com

 

曰く、USAやEU、カナダへは、遅れはありますが通常通り発送しています。その他の国はコロナのため一時的に中止しています。ヨーロッパ以外の国の場合はメールで連絡してください、と。

 

ただ、発注画面では何の問題もなく「Japan」が選べたので、大丈夫だと思い、そのまま手続きを完了させたのです。

ダメだったら、何らかの連絡があるだろうと。

 

それが2週間経っても、発注完了連絡もなかったので、少し不安になりました。

いつものようにカスタマーに、いつ届きますか?とメール。

しかし、なしのつぶて😂

 

今回もペイパルで支払ったので、いざとなったらペイパルの補償制度を使うしかないな、と思っていました。

www.paypal.com

この「買い手保護制度」では、商品が届かなかった場合、支払い日から180日以内なら補償してくれるそうです。

ペイパルで支払って良かったと思っていました。

 

しかし!ようやく到着!

カスタマーに連絡してから2日後に、ようやく商品が到着しました!

f:id:cynicalmoon2018:20210425155605j:plain

荷物には追跡番号が貼られていたので、チェックしてみると、

発注完了の翌日には発送完了、

日本に届くまでに2週間かかっていました😂

でも、せめて番号を教えられていたら、こんなにヤキモキしなかったのですけどね。

 

そしてやっとのことで届いた荷物。

雨にやられていました・・・

ポーランドの雨なのか、日本の雨なのか分かりませんが。

f:id:cynicalmoon2018:20210425155442j:plain

f:id:cynicalmoon2018:20210425155609j:plain

郵便局の方に謝られましたが、仕方ないと思っていました。

でも、実際はちゃんと損害賠償制度というものがありました。

書留郵便なので、対象です。

謝るばかりじゃなくて、こういうこともきちんと教えてほしかったです・・・。

国際郵便

下記サービスについては、亡失、盗取または損傷の場合に、一定の金額を限度とする損害賠償制度があります。

  • 書留とした郵便物
  • 普通小包郵便物
  • 保険付の郵便物
  • EMS(国際スピード郵便)

詳しくは、お近くの郵便局にお問い合わせください。

 

でもまあ、中身は無事だったので問題なしでした。

f:id:cynicalmoon2018:20210425155556j:plain

 

今回の戦利品

ようやく手に入れた今回のお洋服たち。 

f:id:cynicalmoon2018:20210425200516j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210425200456j:image

長袖カットソー。

抑えた可愛さで通学用にぴったりです。

身幅が若干広めですが・・・。

 


f:id:cynicalmoon2018:20210425200508j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210425200459j:image

白い半袖ワンピース。

白ですが、カットソー素材なのでカジュアルに着られそうです。

シミに要注意です😅

 


f:id:cynicalmoon2018:20210425200502j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210425200512j:image

チュールスカート。

色はうまく撮れていませんが、渋いグリーンです。

 


f:id:cynicalmoon2018:20210425200453j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210425200505j:image

ロングスカート。

地味ながらも、ティアードなので履くとおしゃれかも。

 


f:id:cynicalmoon2018:20210425200445j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210425200449j:image

個人輸入では初めて頼んだ本格的なコートです。

何の変哲もないブラックコートですが、きちんとしていて満足です。

 

Kids on the moonは初めてのブランドでしたが、

今回のものに限って言えば、縫製は割としっかりしていると思いました。

デザインがすごく凝っているわけではありませんが、

今後も注目したいブランドです。

 

残念なのは、このコロナの状況で出かけることがほとんどないので、

お披露目する機会もないままのお洋服たちが増えていることです・・・😭

でも、個人輸入は止められない気がします😅

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村