cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]初めてのセレクトショップに挑戦!:アメリカ・Hello Alyss編

初のアメリカセレクトショップ発注のきっかけは・・・

個人輸入歴も4年ほどになりますが、アメリカのショップに発注したのは2度目です。これまではヨーロッパがほとんどで、中でもイギリス・フランスが多く、アジアもオーストラリアが1度あるぐらいでした。

 

そもそも、このセレクトショップを見つけたきっかけはポルトガルブランドのWolf and Rita(ウルフアンドリタ)のセールでした。

ウルフ&リタが"archive: Winter"という過去コレクションのセールを今月10日までやっていたのです。

気になって覗いてみると、半額以上オフのものもたくさんあり、買う気満々でした😀

ただ気に入ったアイテムはサイズ欠けなどもあり、どうしようかな〜と悩んでいました。

そして何気なくネットで検索すると、ウルフ&リタの過去コレクションが他のサイトでもセールしているのを発見したのです!

 

セレクトショップHello Alyssとは?

それが、アメリカのセレクトショップ、Hello Alyssでした。「ハローアリュス」??

www.hello-alyss.com

 

Wolf and Ritaをはじめ、Bobo Choses、Tocoto Vintage、Louise Misha、Cloheなどメジャーどころや名前も知らないブランドも多数取り扱っていました。

初めてのセレクトショップ、しかもアメリカ。

迷いましたが、ウルフアンドリタの欲しかったアイテムがセールで半額以下になっており、しかも欲しいサイズも残っていたので、こちらで購入することを決めました!

 

ウルフアンドリタ以外に、初めてのブランドにも挑戦しました。

Vierra Rose(ヴィエラ・ローズでしょうか)です。

www.vierrarose.com

こちらはアメリカ・ニューヨークのブランドで、ブランドサイトでは直接購入することができないようです。

f:id:cynicalmoon2018:20211007203309p:plain

f:id:cynicalmoon2018:20211010183145p:plain

ちょっととんがり具合がスペインブランドのLittle Creative Factory(リトル・クリエティブ・ファクトリー)に似ている気がします。

 

今回の発注は・・・悩ましいのは・・・送料

2つのブランドから精鋭(セール率高めのもの😅)を選びました。

まずはVierra Roseからトップス2着。

f:id:cynicalmoon2018:20211010192015j:plain

胸元にフリルがあしらわれた黒ニット。

76ドルが22ドル(およそ2,500円)です。

 

f:id:cynicalmoon2018:20211010192059j:plain

似たようなトップスですが、こちらはカットソー素材でフリル多め。

64ドルが17ドル(およそ1,900円)です。

 

そして、Wolf and Rita(ウルフアンドリタ)から2着。

まずは、大目玉のマスカレードワンピース。

f:id:cynicalmoon2018:20211010192121j:plain

これが欲しくて、このセレクトショップを選んだようなものです。

実は8Yも持っているのですが、あまり着せることもできずにサイズアウトになりました。残念だなあ〜と思っていたのです。

このマスカレードシリーズはお気に入りで、スカートもサイズアップを購入しています。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

本家サイトでは、このシリーズはほぼsold outなので、見つけた時は嬉しかったです

140ドルが42ドル(およそ4,700円)です。

本家Wolf and Ritaのセールではこちらのワンピースは取り扱いなしでしたが、

同じコレクションのワンピースは40ユーロ(5,200円)で出ていました。

↓こちらのワンピースです。

f:id:cynicalmoon2018:20211010192939j:plain

本家サイトの方が高いように思いますが、ウルフアンドリタはVAT(消費税のようなもの)を引いてくれるので、実際は32.52ユーロ(およそ4,200円)と、500円ほどお安く買うことができます。

ただ、お目当てのマスカレードワンピースがなかったので、仕方がないです・・・。

 

f:id:cynicalmoon2018:20211010192124j:plain

そしてもう1着はこちらのワンピース。少し着こなしが難しそうですが・・・
105.6ドルが25ドル(およそ2,800円)です。

 

どれもかなりお安く買えたのですが、難点は・・・

そう、送料です。

日本までの送料がなんと40ドル(4,500円)!

かなりの高額です。

悩みに悩んで決断しました🤣

マスカレードワンピースがなければ諦めていましたね。

数年前に個人輸入したアメリカブランド・Gymboree(ジンボリー)も送料が高かった気がします。

更に配送にとんでもなく時間がかかったような・・・。

でも、今回の配送はUPSですので、おそらく1週間以内には到着するのではないでしょうか。

楽しみです💖

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村