cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

Netflixで楽しむ大人のドラマ①:今さら「愛の不時着」「梨泰院クラス」編

要注意・底なし沼にハマる

とっても遅まきながら、ただいま韓国ドラマにハマっています😆

きっかけはあの「愛の不時着」です。

f:id:cynicalmoon2018:20210426113146p:plain

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

もちろん、去年から話題になっていたのは知っていました。

ただ、

韓国の財閥令嬢と北朝鮮のエリート将校のラブロマンス

という内容を聞いて、

そんなことあるかい!

とツッコミを入れるだけで、見る気にはなりませんでした。

その時の自分に言いたいです。

つべこべ言わずに見ろ!

と😅

 

で、仕事で色々とストレスが溜まり、気晴らしに見始めたところ、寝る間も惜しんで見続けることに😱

夜な夜な2時3時までベッドでiPad片手に夢中になってしまいました。

主人公のセリがパラシュートで竜巻に巻き込まれて、北朝鮮に不時着なんてありえない!と思ってしまいますが、

第1話を乗り越えれば、もうそんなことは気になりません!

ユン・セリとリ・ジョンヒョクのラブロマンス、第五中隊の面々との交流、北朝鮮のおばさま軍団とのやりとり、

そしてもう一つのラブロマンスであるク・スンジュンとソ・ダンのカップル。

もう涙あり、笑いありの見どころ満載です。

 

一回見終わって、息つく間もなく 2週目に突入し、かれこれ5回以上は見ているような気がします。

何度見ても新たな発見があって楽しめます。

 

THEパーフェクト・ヒョンビン

見どころたくさんですが、何が一番いいかというと、

もうリ・ジョンヒョクしですよ💗💗

かっこよすぎですね。

ヒョンビンはどこかで見たことがあるなぁと思っていたら、昔見た韓国ドラマ「私の名前はキムサムソン」に出ていたんですね。

www.lala.tv

(今また再放送しているようですね) 

その時は御曹司役だったのですが、全くかっこいいとは思いませんでした。

髪型も変だし、若いし。

それがこのリ・ジョンヒョク役は、もうまさにハマり役。

歳を取って、深みが増しているし、あの髪型もダサいけどかっこいい。

やること全てがかっこいい💗

後半はもう泣きどころが多くて、朝起きると目が腫れていることもしょっちゅうでした😅

いずれまた考察レポートなど書きたいと思っています。

 

「愛の不時着」からの「梨泰院クラス」

「愛の不時着」の余韻に浸りながらも、次のドラマに手を出してしまいました😅

f:id:cynicalmoon2018:20210428153406p:plain

https://www.netflix.com/jp/title/81193309

そう、あの「梨泰院クラス」です。

食わず嫌いはいけないなと「愛の不時着」で学んだので、人気を2分するこのドラマも見てみようと思いました。

結果は、まあ面白かったけど、「愛の不時着」には敵わないなと。(※個人の感想です)

主人公セロイの復讐劇がメインで、それはそこそこ面白く、仲間との繋がりもよく描けていたと思いますが、ラブロマンスがいまいちでした。

そもそもセロイがスアを好きなことに納得がいきませんでした。

スアは自分の力で何もせず、ただセロイからの助けを待っているだけのようで。

どこに惹かれたのか?

苦しい時にスアの言葉が支えになったのかも知れませんが、15年も思い続ける要素が見当たりません・・・。

スアの不幸な生い立ちはわかりますが、いまいち共感できず・・・。

かといってイソが良かったのかと言うと、そうでもないのですが。

サイコパスという触れ込みでしたが、それほどでもない気がしましたし。

ということでこれはリピートなしでした。

 

韓国ドラマ沼にハマりそう

「梨泰院クラス」で懲りて、もう止めようかと思ったのですが、

その後もなぜか韓国ドラマを見続けています。

「トッケビ」「椿の花咲く頃」「秘密の森」「プライバシー戦争」「知ってるワイフ」「ロマンスは別冊付録」「SKYキャッスル」「アルハンブラ宮殿の思い出」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

次回はこの中で面白かったドラマを紹介します。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村