cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

子連れで海外旅行を楽しむ④:グアム旅行2日目編

初めて子どもを連れて海外旅行に行って来ました。

グアム滞在2日目です。

▼これまでの記事はこちらです。

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

 

朝食はたっぷり食べるはずが…

2日目も天気の良い日で、景色もバッチリ。

お隣にはシェラトンホテルが見えます。

下に見えるのがウォーターパークです。

f:id:cynicalmoon2018:20190323213502j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190325210259j:image

張り切って朝食のブュッフェへ。タワーかウィング棟どちらか選べましたが、この日はウィング棟の会場にしました。

入口でスタッフの人がボードをしきりに指さします。

何事かと思って見ると、なんと、食べ残しは追加料金をいただきます、との但し書きが…。

まあ、ホテル側の気持ちも分かりますが、こうもはっきりと言われると萎縮してしまいます。

ブュッフェは和洋中と揃っていましたが、主に洋食中心に頂きました。

もちろんちょっとずつ慎重に皿に盛って、全て平らげました😆

 

ウォーターパークを満喫するはずが…

朝食後、部屋に帰って水着に着替えました。日焼け止めを娘と自分の2人分塗るのが意外と骨折りでした。

 

まずはお目当てのウォーターパークへ。ビーチチェアはふんだんにあって、埋まっていることもありませんでした。

f:id:cynicalmoon2018:20190324191436j:image

まずは流れるプールへ。

連れと1周して戻ってくると、娘の顔が曇りがちになっていました😝

どうやら滝のようになっているところで顔に水がかかって嫌になったようです…。

f:id:cynicalmoon2018:20190324192313j:image

その他にも波のあるプールやスライダーなどありましたが、素通りです😆

せっかくのウォーターパークでしたが、失敗だったようです…。

 

プールはもう興味なしだったので、ホテル前のビーチに行ってみました。

目の前には小さな島があって、カヌーで上陸することも出来るようです。

f:id:cynicalmoon2018:20190325211757j:image

写真で見るとキレイな海に見えますが、泳ぐには厳しかったです。

サンゴや貝殻の欠片が多数あって、素足では危険。砂の成分のせいか、直ぐに濁る。という感じです。

少し浸かった程度で、早々に部屋に引き上げることに😭

 

その後、ランチがてらタモンの中心部に出て、ビーチの様子を探ることにしました。

行きはTギャラリアまでタクシーで行きました。建物の中に連れて行かれてカードをもらわなくてはいけないのですが、そうするとタクシー料金が無料になります!

その後は店内をさっと素通りして繁華街へ。目の前のThe Plazaを目指します。

f:id:cynicalmoon2018:20190329090829j:image

お待ちかねのパンケーキのはずが…

ランチは娘が食べたがっていたパンケーキのお店「IHOP (アイホップ)」にしました。

The Plazaのサウスエリアの1階にあります。

 

www.tripadvisor.jp


お昼時をかなり過ぎていたにもかかわらず、たくさんの人が待っていました。しかし、店の中を見ると、空席がちらほら。どうやら人手不足のようです。

係りの人から呼び出し用の機械を渡され、20-25分ほど待つと言われました。

f:id:cynicalmoon2018:20190325094729j:image

20分以上待ってようやく呼び出しがありました。中は案の定、空席がチラホラ。

娘は念願だったラズベリーパンケーキを注文。

大量のホイップに大喜びです。
f:id:cynicalmoon2018:20190325094745j:image

 

私たちはグアム風オムレツ?とハンバーガーを頼みました。f:id:cynicalmoon2018:20190325094734j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190325094738j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190325094741j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190325094750j:imageまたまた量を間違えました😱

2人で1つで充分でした。

目の前の料理に格闘していて、

ふと見ると、

あんなに喜んでいた娘の食がほとんど進んでいません。

どうしたのかと聞くと、

ラズベリーがいやだと😝

パンケーキにラズベリーが練り込んであったのですが、どうやらそれが口に合わなかったようです😭

さすがに全部は食べきれませんでした…。ごめんなさい🙏

 

やっと笑顔が出ました!

お腹がいっぱいになった後に、タモンビーチの下見に行きました。アウトリガーホテルとグアムリーフ&オリーブスパリゾートの間の道を抜けて、海岸に出ます。

最後はこんな道を抜けて行きます。

f:id:cynicalmoon2018:20190329225455j:image

夕方でしたが、かなりの人で賑わっていました。

娘は白いサラサラの砂に大喜びで、やっと笑顔が出ました😄

f:id:cynicalmoon2018:20190328210809j:image

テンションの低いまま1日が終わらず良かったです。

 

ここは公共のビーチですが、ホテル宿泊者でないと、ビーチパラソルやチェアは有料で借りなければなりません。仕方がないですね。

 

その後はJPストアーズに寄ってお土産の下見をして帰りました。

 

ステーキはおあずけ

お昼が遅くてたっぷりだったので、夜は軽く済まそうと言うことで、ABCマートでカップ麺を購入。

 

ちょっと侘しいディナでしたが、明日は最終日なので美味しいリブステーキを食べようと決めました。

でも、明日まさかのとんでもないことが起こるとはこの時は知るよしもなく、この日もバタンキューで寝ました…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村