cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

子連れで温泉プールを楽しむ:鴨川ホテル三日月編

千葉で新鮮な魚介に舌鼓

お正月休みに千葉まで1泊2日の旅行に行って来ました。

 

いつも伊豆や箱根など西の方に行くので、東は初めてかもしれません。

海ほたる経由で2時間弱で鴨川へ着きました。

ランチはネットで調べて魚の美味しそうなお店に。「船よし」です。

 

こちらです。

f:id:cynicalmoon2018:20190109180056j:image

昼時はとっくに過ぎていましたが、4組待っていました。

どうしようかと思いましたが、店の方が感じの良い女性だったので待つことに。

20分ほどで入れました。

 

頼んだのは、

f:id:cynicalmoon2018:20190109180138j:image

タチウオのお造り。丸々一尾を使っていました!これで1500円ですって!

あっさりタンパクな味でパクパクいけました。


f:id:cynicalmoon2018:20190109180134j:image

2階建て海鮮丼。ぎゅうぎゅうに刺身が乗っていて、食べていくと中ほどにも具があります。

↓お見苦しくてすみません…。

f:id:cynicalmoon2018:20190109180502j:image

こちらは漬けで味がしっかりついています。


f:id:cynicalmoon2018:20190109180143j:image

海鮮かき揚げ丼。かなり具が大きくボリューム満点でした。エビも丸々入っています!

更にはおかわり自由の汁物が3種類も!

f:id:cynicalmoon2018:20190109180149j:image

お料理が出てくるまでに少し時間がかかったので、何杯も飲んでしまいました。おなかいっぱいに注意です(笑)

味も値段もとても満足なランチでした。

 

温泉プール付きホテルでのんびり

そして一路ホテルへ。

今回お泊まりしたのは三日月グループのホテルです。

www.mikazuki.co.jp

お部屋はツインベッドのある洋室とその奥に和室の二間。

f:id:cynicalmoon2018:20190109212001j:image

オシャレさはありませんが、ゆったりできました。

ホテル自体は古く、特に目を引くところはないのですが、今回の最大の目的は温泉プールです。隣に温泉プールが併設されていて、宿泊者は無料で入れます。(タオル代金300円は必要)

子どもに少しでも水に慣れて欲しいという切ない親心がありました。

娘は4歳の頃、スイミングスクールに通っていたのですが、わずか2ヶ月で辞めてしまいました。仲良しのお友達と体験プールを申し込み、やりたいというので3ヶ月待って入会したにも関わらず、です(><)

顔を水につけるのが怖いとのことです。2ヶ月と言っても、実際にプールに入ったのは3回程でしょうか。

毎回施設の入り口で押し問答するのも疲れました。1度は更衣室の中で拒否した時には泣き叫ぶ娘を宥めるのに苦労しました。周りの目もありましたしね…(><)

 

それ以来、夏にプールに入ったのは2度ぐらいです。その時も浮き輪をがっつりして流れるプールで遊んだ程度。

 

今回は実はゴーグルまで購入し、顔を水につけられるように企んでいました。親が。

 

最初は軽く流れるプールでジャブ。水に慣れてもらいました。

実は私は観察隊でしたが…。

そのあと、いよいよ顔を水につける練習です。

夫の

鼻をこうやってつまんで〜

の時点で顔が強ばっていました…。

 

オーシャンビューの露天風呂

私は少し後ろ髪ひかれる思いでしたが、そこで退場し、1人露天風呂へ向かいました。

これがオーシャンビューでかなり良かったです。遮るものが何も無く、開放感抜群です。

沈む夕陽を見ながらの入浴は最高でした。

しばし子供のこともすっかり忘れて、リラックスできました(^_^;

 

f:id:cynicalmoon2018:20190110203904j:plain

f:id:cynicalmoon2018:20190110203907j:plain

f:id:cynicalmoon2018:20190110203910j:plain

f:id:cynicalmoon2018:20190110203913j:plain

(公式ホームページより)

 

ただあまりにオープンで、向かいのマンションなどからは丸見えです。まあ、遠いので、双眼鏡でもなければ豆粒のようにしか見えないでしょうが…。

 

温泉を満喫して部屋に戻っても、まだ2人は戻っていませんでした。直ぐに退散してくるかと思っていたので拍子抜けしました。結局、それから1時間以上して戻ってきました。

 

もっとゆっくり風呂に入っていれば良かった!!

 

ともあれ、娘は特訓?の成果か、顔を水につけることが出来たし、なんとか水に潜ることも出来たようです。

得意げに話す娘を見ているとこっちも嬉しくなりました♥️

 

夕食はエンターテイメント

夕食は大広間でのバイキングブュッフェでした。和洋中取り揃えてありましたが、特筆するものはその場で揚げたてのエビの天ぷらぐらいでした。夫は同じく焼きたてステーキをリピートしていました。

 

娘と私が楽しんだのはこちら↓↓↓

f:id:cynicalmoon2018:20190110193434j:image

そう、チョコファウンテンです。

具材は色々ありましたが、王道のマシュマロで。味はフツーでしたが、なんだか楽しかったです。

 

夜は和室に布団を敷いてもらい、川の字で家族仲良く寝ました。

 

続く

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村