cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

子連れで水族館を楽しむ:鴨川シーワールド編

1泊2日千葉旅行の続きです。

 

▼1日目はこちら

www.cynicalmoon.work

 

雲泥の差の露天風呂

翌朝は早起きして、と言っても6時半ですが、朝風呂に1人で行ってきました。

昨日とはお風呂が男湯とチェンジされていました。はっきり言って、露天風呂は別物です。昨日の女湯の方が断然良かったです。

こちらは露天風呂の数も少なく、柵があってオーシャンビューとは言いがたいものがありました…。つくづく昨日のサンセット露天風呂は最高だったと思いました。

 

その後はブッフェ形式の朝食へ。夕食と違って、コーヒーやジュース、デトックスウォーターなどのドリンクも充実していました。メニューもそこそこ良かったと思います。

またまたお腹いっぱい食べて10時にチェックアウト。カウンターには長蛇の列が…。予定がある人は余裕を持ってチェックアウトしたほうが良いと思います。

 

シーワールドは意外と高い 

本日は定番の鴨川シーワールドに行きました。

www.kamogawa-seaworld.jp

 

入場料が意外と高いのにびっくりしました。家族3人だと7,000円もかかるとは。

そこでまたもクーポン探しです。前回使用したアソビューは100円引き。

asoview!(アソビュー)|レジャー・遊び・体験の予約サイト

 

結局1番割引率が良かった「くまポン」にしました。初回登録割引もついて3人で、4,700円になりました😁

kumapon.jp

 

f:id:cynicalmoon2018:20190112131409j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190112131404j:image

到着したのが10:30過ぎで、ちょうどシャチのパフォーマンスが始まっていました。今からでは遅いので次回の13:00を目指すことに。

やはり、事前にパフォーマンスやフーディングの時間はチェックしておいた方が良いですね。我が家はいつも行き当たりばったりで、ロスが多いかもしれません…。

 

パフォーマンスが最高だったのは…

結局、ショーは全部で3つ見ることができました。

アシカのショーは進行がユニークで、子どもも楽しめたようです。

f:id:cynicalmoon2018:20190113200448j:image

 

反対にイルカショーはイマイチでした。大した盛り上がりもなかったような…(><) 子供はそれなりに喜んでいましたが。

f:id:cynicalmoon2018:20190113200818j:image

イルカショーが始まってすぐ、夫は30分後に迫ったシャチのショーの席取りに向かいました。ちょっとかわいそうでしたが、これが正解でした。

鴨川シーワルドと言えば、シャチのパフォーマンスを見なければというほどなので、30分前でも席がかなり埋まっていたようです。水しぶきがかかる席はまだ余裕がありましたが、それ以外は前からどんどん埋まっていったようです。

私たちがイルカショーを終えて駆けつけると、夫が水しぶきがかからないギリギリ前方の席を確保してくれていました。Good job!!

場内アナウンスでも前列は水しぶきがかかると力説していました。ゴミ袋を加工したような簡易なポンチョも300円で販売されています。

 

f:id:cynicalmoon2018:20190112131333j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190112131328j:image

シャチのパフォーマンスは思った以上に良かったです。

ジャンプはとても迫力がありましたし、わざと客席に水しぶきがいくように飛ぶところもさすがです。前列中央が一番被害?が大きく、販売されていたポンチョでは用を足していませんでした。子供は大喜びだと思いますが。

 

トレーナー?は全員女性でとシャチとのコンビネーションの良さに感動です。

シャチが一生懸命ジャンプして戻ってきてトレーナーにヨシヨシされる。

トレーナーを頭の上に乗せてジャンプさせる。

互いに信頼し合っているのがよく分かりました。それにシャチがとってもかわいく見えました。

やはり、鴨川シーワルドに行ったのなら、シャチのパフォーマンスを見ないとですね!

 

お決まりコースのアウトレット

満足して鴨川シーワルドを後にしました。

帰りは、これまた定番の木更津アウトレットに寄って帰りました。

mitsui-shopping-park.com

 

まだお正月のセールもやっていて、子供の服などついつい買い込んでしまいました。

ただ、木更津は他の三井系のアウトレットに比べて、子供服のお店は少ないように感じました。3−5店舗ぐらい⁇?

購入したのはBebe(べべ)のお店で、タルティーヌエショコラが60%オフになっていたので、入学式用に良いかなと、ノースリーブの紺色ワンピース、それにマスタード色のリブカーディガンを購入。3点購入で更に10%オフ!に惹かれて、保育園用のスパッツもゲット。

 

フードコートで軽く夕食も済ませて帰宅しました。 

お正月休み最後の休暇をみんなで楽しく過ごせました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村