cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]ついついセールの誘惑に負けて…:再びのWolf&Rita編

季節先取り、もう春夏物

体感的にはまだまだ冬ですが、もう19SS(春夏もの)が発表されている海外ブランドもちらほらありますね。

そして多くのブランドで18AW(冬物)がセールになっています😍

 

あっちを向いてもこっちを向いてもセール真っ盛りで、懲りずにまたもセールに参戦してしまいました。

この機会に、新たなブランドに挑戦しようかとも思ったり、色々と目移りしたのですが、結局、昨年末に続いて、2度目のポルトガルブランド、Wolf&Rita (ウルフアンドリタ)を個人輸入しました。全て半額です!

▼去年購入時の記事

www.cynicalmoon.work

 

セール品を狙い撃ち

迷って以下の4点をお買い上げ。

f:id:cynicalmoon2018:20190125191602j:image

前回は似合わないかと取り止めたマスカレードワンピース。スカートが意外と良かったので、トライしてみました。50ユーロでした。

 

f:id:cynicalmoon2018:20190125191630j:image

そしてマスタード色のブラウス。これも前回気になっていたものです。大きな襟がポイント。


f:id:cynicalmoon2018:20190125191635j:image

シックなガウチョパンツ。


f:id:cynicalmoon2018:20190125191626j:image

マスカレードシリーズのポシェット。実は私が持ってもいいなと発注。

 

合計131.72ユーロ。

ギリギリ免税ラインの16,666円以下や!

と安心していたのですが、発注してからはたと気が付きました。

 

レートが違うかも。

 

と。私はアプリのレート換算で計算していたのですが、これは純粋なレート。

クレジットで払った場合は手数料込みになるのでレートはもう少し悪くなります。

前回の時のレートで計算すると、17,000円を超えていました…。

 

失敗したなあ。DHL配達なので、手数料も取られるしなぁ。せっかくのセールだったのになぁ。

 

とちょっと凹んでいました。

 

果たして関税はいくらかかったのか??

そして発注からあっという間、4日後には荷物が届きました。相変わらずスピーディです。

f:id:cynicalmoon2018:20190125191520j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190125191539j:image

戦々恐々としていましたが、佐川さんは関税を要求することなく、あっさり帰って行きました!なんと!

あとでクレジットカードの明細を見ると、合計額は16,817円でした。レートは127.63円で前よりかなり良かったです。ここ最近で130円以下になったのは初めてかもです。

まあでも、どちらにせよ免税ラインは超えています。

よく分かりませんが関税が取られなかったので、かなりお得に購入できたので大満足です。

 

今回の戦利品

f:id:cynicalmoon2018:20190126172728j:image

ワンピースは思った通りのかわいさでした。生地はスカートとは違ってコーデュロイではなかったのが少し残念ですが。

あと、海外ブランドあるあるですが、縫製が甘いです。

f:id:cynicalmoon2018:20190126174822j:image

 

ガウチョパンツとブラウスは見たままのかわいさ。


f:id:cynicalmoon2018:20190126174854j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190126174849j:image



ポシェットも思った通りかなりかわいかったです。

f:id:cynicalmoon2018:20190127113740j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190127113756j:image

裏地はワンピースと同じマスカレードでかなりオシャレです。通常使うには見えませんが。

ただ、私が使うには紐が短すぎました…(><)

子供も気に入ったようなので、泣く泣く譲ることに。

 

早くも春夏ものに目が行きますが、まだ着ていない冬服がたんまりあるので、しばらくは我慢の予定です!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村