cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]フランスから届きました。第一弾です:Smallabel編

フランスからあっという間に

フランスのセレクトショップ、Smallable(スモーラブル)で頼んだお品が届きました。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

 

発注から5日後という速さです。さすがDHL。

f:id:cynicalmoon2018:20190810091803j:image

 

今回の戦利品

まずは半袖カーディガン。

f:id:cynicalmoon2018:20190810084947j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190810084957j:image

分かりずらいかもしれませんが、ラメ糸が織り込まれていて、いい感じにゴージャスです。

 

そして、BOBO CHOSES (ボボ・ショセス)のマクドナルド😜ワンピース。

f:id:cynicalmoon2018:20190810085138j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190810085135j:image

リネンの風合いが素敵。

 

最後は同じくボボ・ショセスのニットタンクトップ。

f:id:cynicalmoon2018:20190810085247j:image

肌触りが柔らかくて、とっても気持ちの良いニットです。

 

ただ、残念だったのが…
f:id:cynicalmoon2018:20190810085251j:image

糸が2箇所飛び出していることです😭

海外ブランドあるあるですね。

 

オマケ

因みに今回は購入した洋服以外にオマケが入っていました。

セレクトショップのトートバッグです。

以前にも別のブランドで2度ほど入っていた事がありますが、今回のものはかなりしっかり目です。

いわゆるペラペラな生地ではなく、程よい厚みがありました!

かなり鮮やかな色なのですが、オシャレです❤

 

果たして関税は??

今回は免税ラインの16,666円以下でしたが、ニット製品が2つもあったので、戦々恐々でした😨(おおげさ?)

しかもきっちり取り立てるDHLです。

配達は佐川さんでした。

が、あっさり帰って行きました!

ホッとしましたが、

なぜにニット製品を見逃してくれたのか?

たまたまということもありえるとは思いますが、やはり関税撤廃だと信じたいです。

今後、更に検証していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村