cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]海の上でおよそ3週間⁉️ようやくイギリスから到着です:KOKORI編

長い航空✈️時間でした・・・

先月始めに個人輸入したイギリスブランドのKOKORI(ココリ)。

夏物もセールだったので、2着発注しました。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

もちろん、この状況です。

海外からの輸送には時間がかかることは分かっていました。

その前の2−3月にオランドとスペインから個人輸入した荷物もかなりかかっていましたし。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

なので、時間がかかることは分かっていました。

発注完了から5日後にようやくイギリスを出発。

ここから長いだろうなあとは思っていました。

 

1週間目はまあ当然、コロナだよ、

2週間目はまあそうだよね、コロナだよ、それぐらいかかるよね、

3週間目はまあコロナだよ、だけどちょっとさすがに長くない??

 

と思っていたら、

3週間と3日目にようやく日本に到着しました!😆

f:id:cynicalmoon2018:20200601145937j:image

郵便局の追跡ページでは5/6にイギリスを飛び立ってから5/30に日本に着くまで24日かかったことになっているんですが、どういうことなんでしょうね。

まさか本当に3週間あまり飛行機に積まれていたわけではないでしょうし、イギリスか日本のどちらかの地(おそらくイギリスでしょうが)で長時間、順番待ちか何かで、留め置かれていたんですかね。

よく行方不明にならなかったものだと思います。 

 

今回の戦利品👗

厳選2着だったのですが、段ボールで届きました。

f:id:cynicalmoon2018:20200601145209j:image

国際書留でしたが、関税も消費税もかからず。(少額だったからだと思います)

f:id:cynicalmoon2018:20200601145222j:image

1着目は夏らしいサマードレス。

これはサイズがなくて12Yにしたんですが、意外にも今年着られそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20200601145235j:image

丈はマキシ丈になりますが、引きずるほどではありませんでした。

ギャザーたっぷりなので、子どもはクルクル回って喜んでいました。


f:id:cynicalmoon2018:20200601145320j:image

f:id:cynicalmoon2018:20200601145315j:image

ただ。少し糸が出てたりして、縫製の甘さが目立ちました。

(前回もそうでした・・・😭)


f:id:cynicalmoon2018:20200601145415j:image

f:id:cynicalmoon2018:20200601145412j:image

 

2着目は落ち着いたネイビーワンピース。

こちらは10Yで、ちょうど良さげ。

f:id:cynicalmoon2018:20200601145446j:image

去年、購入した赤の色違いです。バックのプリーツがかわいい。

f:id:cynicalmoon2018:20200601145453j:image

前回の購入でもそうでしたが、やはり服の匂いがきついです。

外国の柔軟剤の匂いです。

ちょっとやそっとの洗濯では取れそうにありません・・・😭

 

でも、夏前に到着してよかったです!

 

そして他にも・・・😝

更に、実はKOKORIが届く前にも、密かに発注したブランドが2つあります。

初めてのブランドですが、オランダのLittle Hedonist(リトルヘドニスト)と同じくオランダのGrayLabel(グレイレーベル)です。

詳細はまた次回!

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村