cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]やっとオランダからの荷物が到着。このコロナ禍の状況でありがとう♡:オランダ・Little Cosmo編

嬉しくて小躍りしました🥰

3月中旬に発注したオランダのセレクトショップ・Little Cosmo(リトル・コスモ)からの荷物がようやく届きました!

注文から3週間という長丁場。こんな状況で頼んだ私が悪いのですが、とても不安な日々でした。

 

▼発注した時の記事

www.cynicalmoon.work

www.cynicalmoon.work

毎日チェックしていた日本郵便の追跡ページ。

オランダを出発してから2週間以上、微動だにせず。

毎朝祈るようにサイトを開き、そしてため息をつく日々。

それがある日、突如として動き出しました!

f:id:cynicalmoon2018:20200417121424j:image

そこからは税関もあっという間に通り過ぎ、最寄り郵便局まで届きました😁

 

今回の戦利品たち

合計金額は送料も含めると、免税ラインの16,666円を上回っていました。

が、今回も日本郵便だったのからか、関税は取られず😊

f:id:cynicalmoon2018:20200416202526j:image

 

まずは1番楽しみだったルイーズミーシャのワンピース。

思った通りの可愛さです♥️
f:id:cynicalmoon2018:20200416202537j:image
f:id:cynicalmoon2018:20200416202505j:image

生地にちょっとラメが入っていてカワイイ。
f:id:cynicalmoon2018:20200416202545j:image

 

そして「日本には発送しません」の説明書きがあったBONTONですが、無事届きました。
f:id:cynicalmoon2018:20200416202542j:image

華やかなリバティ柄で夏にピッタリ。10Yなので、少し大きめ。
f:id:cynicalmoon2018:20200416202508j:image
f:id:cynicalmoon2018:20200416202514j:image

 

Caramelのクラシカルなワンピース。

こちらも10Yで大きめ。来シーズン用ですね。
f:id:cynicalmoon2018:20200416202530j:image

暗めの色合いのリバティですが、デザインなどモダンで渋カワイイ🥰
f:id:cynicalmoon2018:20200416202518j:image
f:id:cynicalmoon2018:20200416202533j:image

 

最後はフランスブランドのBILLIEBLUSH(ビリーブラッシュ)のタイツ。
f:id:cynicalmoon2018:20200416202510j:image

キラキラしてカワイイ。
f:id:cynicalmoon2018:20200416202523j:image

 

以上、長らく待った甲斐がありました😊

娘の反応も悪くありませんでした。

実際に着る時はどうなるか分かりませんが・・・。

 

 

オンラインショップも遂に…

コロナ禍の広がりが収まらない中でも、海外ブランドの多くはオンラインショップは継続していました。

イースターセールのお知らせメールも相変わらず多く届いていました。

しかし、最近になって、オンラインショップも閉鎖するというブランドも出てきたようです😭

フランスブランドのCyrillus(シシュリス)やイギリスのセレクトショップ、Scandi MINI(スカンディ・ミニ)からは、オンラインショップ閉鎖のお知らせが届きました。

更に、普段着などに大活躍していたイギリスブランドのNEXTもオンラインショップが閉鎖されました😫残念😭

 

こういう時期なので、安全確保のため、人手も不足しているだろうし、配送にも時間がかかるし、仕方がないですね😢

 

私もしばらくはネットサーフィンのみで我慢するしかありません😓

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村