cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]待ったかいがありました♥️:イギリスブランド・KOKORI編

発注から10日でやっと到着

先日新たに見つけた日本未上陸の素敵なイギリスブランド・KOKORI(ココリ)。

あまりのかわいさに、張り切って購入しました!

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

 

発送は国際郵便ということで覚悟していましたが、長かったです。

発送完了メールが届いてから10日。追跡番号のお知らせもなく、ただひたすらポストをチェックする日々でした。

そしてある日、家に帰ると荷物が届いていました!

f:id:cynicalmoon2018:20190630123247j:image

夫が受け取っていてくれたようです。

合計120£(16,818円)だったので、免税ラインの16,666円をわずかにオーバーしていました。しかし、関税はかからず。

これは郵便だったからなのか、関税撤廃のおかげなのか判断が難しいところですね。

ただ、内容品を記載したメモを見ると、

価値(value)のところに50£もしくは€と書いてあるような・・・。

f:id:cynicalmoon2018:20190630123336j:image

店の人が気を利かせてくれたのか?

郵便ではオーバーしていても関税を徴収されたことがないので、真相は分かりませんが。これは今後も引き続き注意して行こうと思います。

 

かわいいけれど・・・なんとも言えない〇〇が!

今回頼んだのはワンピースばかり3着。

きちんとビニールの袋に入っていたのですが、気のせいかリユース品のような…。

f:id:cynicalmoon2018:20190630123455j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190630123513j:image

傷だらけです😆

配送中に揉まれてこうなったのかもしれませんが…。

 

中身は本当に納得のかわいさでした。

 

ただ…

もう一つ気になったのが…

ズバリ、

 

匂い

 

です

 

新品のはずなのに、柔軟剤の匂いがするんです!

しかも外国製品にありがちなきつい香りが!!

私は普段でも洗濯には柔軟剤を使わないので、これにはちょっと閉口しました。しばらく置くと少しましにはなりましたが、着ていけるレベルではありませんでした😭

洗濯して落ちるといいのですが。

 

今回の戦利品

気を取り直して今回の戦利品を紹介します!

実は発注した3つのうち2着はジャストサイズが売り切れだったので、大きいサイズを頼みました。寝かせてまで欲しいと思ったのです。

 

まずは、ジャストサイズの8Yのワンピース。(と言ってもそもそも6歳なので大きめです)

モスグリーンのキャミワンピのような感じです。リネン素材で涼しげです。

こちらはぴったりでした。

f:id:cynicalmoon2018:20190630123646j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190630123650j:image

かわいいけれど、色がシックで甘くなり過ぎないのがいいところ。

ですが、1箇所縫製が粗いところがありました😓


f:id:cynicalmoon2018:20190630123828j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190630123823j:image

左の肩のフリルの付け根の縫製が雑というか、なんと言うか…。右はきれいなのに😓

でも、たとえ千切れても修繕して着ます!

 

そう、このキャミワンピは某海外買付けサイトでおよそ2万円で販売されていました‼️↓↓↓

f:id:cynicalmoon2018:20190703124329j:image

SALEとは言え、3着分よりお高いとは…😨(ちなみに公式での定価は56ポンド、およそ7,600円ほどです)

まあ、その分、きちんと検品してもらえるのかもしれませんね😜

 

2着目は黒のフリルエプロンドレス。これは10Y(140cm)しかなかったのですが、意外といけました。

ちょっとだけ大きいかなというぐらいです。

f:id:cynicalmoon2018:20190630124146j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190630124154j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190630124150j:image

後ろがカシュクール風になっていて、裏地もついています。しっかり目のリネン生地です。

こちらも某サイトで、15,000円ほどで販売されていました。↓↓↓

f:id:cynicalmoon2018:20190703125104j:image

「大人もOK!」とありますが、1番大きいサイズで12Y、152cmです。割とジャストサイズのブランドなので、小柄な人でないと厳しいと思います。

 

 

そして最後は赤いワンピース。こちらはなんと12Y(152cm)。

いつまで寝かせる気か!という感じでしたが、意外に来年ぐらいには着られそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20190630160401j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190630160407j:image

シンプルですが、生地にニュアンスがあり、後ろがプリーツになっているのがポイントです。

 

今後の見通し

色々と難もありましたが、このブランドは私的には大ヒットです。秋冬物も必ずチェックしたいと思います。

SALEだとサイズ欠けが多いので、定価で狙うかもしれません😜

送料は今回は無料でしたが、通常でも10ポンド(1,400円弱)と良心的ですし。

 

それにしてもこれまでワンピースばかり個人輸入していて、この夏では着用しきれない予感がします…。

今度時間があれば、今手持ちの服を総点検したいと思います。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村