cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

打ち止め個人輸入:ドイツブランド・Liilu(リール)編

個人輸入の魔力に引き寄せられて

海外子ども服の魔力は凄まじいですね。前回で最後と思っていたのに、先日、またもポチッとしてしまいました。もちろん30%offというのが大きな要因ではあります。

 

ドイツのブランドLiiluです。(読み方わかりませんが、リーリュでしょうか。取り扱いのある国内セレクトショップでも読み方は書いていません…)

追記)「リール」だそうです。

こちらは独特のコットン生地でオーガニックな感じでおしゃれです。1点1点ハンドメイドだそうです。

www.liilu.de

 

ワンピースを2着発注。

f:id:cynicalmoon2018:20180917115636j:plain

f:id:cynicalmoon2018:20180917115645j:plain

 

到着までの道のりに難あり

今回は届くまでにかなり時間がかかりました。アメリカのGymboreeの次くらいに待たされました。

発注から一週間後に、在庫がなかったとかで、1着キャンセルのメールが届きました。とってもかわいかったのに残念です。(まあ、2着買うと関税がかかるかもしれなかったので良かったのかも…)

既に全額クレジットカードで支払い、引き落とされていたので心配していましたが、後日、差額分が返金されていました。ただ、レートが若干悪くなっていたのが残念でした…。

フランクフルトから日本に到着するまで8日間、そこから不在配達などを経て3週間かけて受け取りました。もう夏も終わりかけていました…(><)

 

今回の戦利品

1着だけですが、かなり大きな箱でした。

f:id:cynicalmoon2018:20180902213544j:image

中身は…

f:id:cynicalmoon2018:20180902212113j:image

もちろんスカスカです。

更にびっくりなのは、ビニールの袋などに入っておらずそのまんまだったことです。よくも濡れずにきたものです。

ダブルガーゼ風でとても柔らかく着心地も良さそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20180902212125j:image

エコバッグがおまけでついていました。シンプルでかわいいのですが、ペラペラです(><)

使い道あるかな…。

 

 

f:id:cynicalmoon2018:20181103132112j:image

翌日、早速お出かけに着て行きました。と言っても近所ですが…。

サイトではモデルの女の子が直接着用していて後ろ姿はかなりセクシーでしたが、さすがにそんな訳にはいかず、下にTシャツを着させました。

かなり大きめなので来年も余裕で着られそうです。

 

セールももうしばらくないと思いますし、次は秋冬もののセールまでしばらく本当にお休みします。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村