cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

子連れで日帰り温泉を楽しむ:箱根・天成園編

先日の三連休の中日に日帰り温泉に行ってきました。

家族みんな温泉好きなので、旅行でお泊まりする時はもっぱら温泉宿です。


せっかくの三連休ではありましたが、初日は仕事があり、今更どこかに泊まるのもなんなので日帰りで探すことに。


何となく箱根が良いかと前の晩に検索(^_^;

たくさんあって迷うところですが、いいなと思うところは、小学生未満NGだったりと難航しました。

箱根茶寮さんとか、良かったのですが…。


最終的に決めたのは箱根・天成園という温泉宿です。こちらは口コミでも評判が高く、日帰り温泉も夜遅くまでやっているのがポイントです。

https://www.tenseien.co.jp/higaeri/

 
当日、腰が重い我が家の面子が家を出たのは12時過ぎ…。

まずは腹ごしらえと、たまプラーザにある回転寿司「もりもり寿司」へ。ここは金沢では有名な回転寿司屋で、昔住んでいた当時からのお気に入りでした。チェーン店と言えど、レベルは高く新鮮なネタとリーズナブルな価格で人気のお店です。

ちなみに、たまプラーザには近くに同じく金沢に本店がある回転寿司「まいもん寿司」もあります。

金沢の2大回転寿司屋がなぜか近くにある不思議。金沢びいきなたまプラーザです。

我が家でよく行くス〇ローよりもお高めですが、やはりおいしい!

のどぐろサイコ-!!


お腹を満たした一行は一路、箱根へ。

ただ、中日というのに、高速が渋滞していました。1時間ほどで着くところが2時間近くかかりました。

とはいっても、私と娘は満腹感もあり、乗車後まもなく夢の世界へ、目覚めるとそこはもう箱根の山の中でした。


天成園は割と大きな宿で、駐車場も3階建てで、しかも第2駐車場まであるそうです。どちらもいっぱいでしばらく待たされましたが、10分ほどで入れました。


宿にはちょっとした庭もあったので、まずは散策。

 

f:id:cynicalmoon2018:20180918170508j:image

f:id:cynicalmoon2018:20180918194914j:image

こんな滝が2か所。飛び石で奥まで行けるのですが、ビビりの私は手前から傍観。

f:id:cynicalmoon2018:20180918175818j:image

池にはコイやらアヒルやらがいました。

f:id:cynicalmoon2018:20180918194938j:image

f:id:cynicalmoon2018:20180918175931j:image

f:id:cynicalmoon2018:20180918175956j:image

更には神社まで。かなりの階段を登ってようやく到着。

家族の健康をお祈りしました。


そしていよいよ温泉へ。

f:id:cynicalmoon2018:20180918180058j:image

f:id:cynicalmoon2018:20180918180112j:image

f:id:cynicalmoon2018:20180918194957j:image

f:id:cynicalmoon2018:20180918195011j:image


玄関を入ると下駄箱があり、靴を入れて鍵を持ってフロントへ。宿泊と日帰りでフロントが分かれているのですが、どちらもそこそこ並んでいました。

フロントで靴箱の鍵と引き換えにロッカーキーのバンドを渡されます。滞在中は全てそのバンドで支払いができます。タオルと浴衣は料金に含まれています。大人2300円、3歳以上小学生未満900円でしたが、トクトククーポンを使い、900円引きしてもらえました。

f:id:cynicalmoon2018:20180918195036j:image
温泉は種類はそこまで多くはありませんでしたが、広くてゆったりできました。露天風呂も、申し訳程度にすき間から外が見える、というありがちなものではなく、屋上ですので周りはどんと、ひらけていて、開放感溢れる気持ち良い空間でした。ジャグジー付きのモノも含めて2つ、小さな石風呂が2つありました。


1時間ちょいであがって、待ち合わせの2階の無料休憩所へ。

f:id:cynicalmoon2018:20180918195102j:image

夫待ちの間にビールを一杯。幸せですね。

合流した後に軽い食事を取り、もう一度温泉へ入ることに。外はもう真っ暗でしたが、やはり露天風呂は涼しく気持ちよく寛げました。


ここは24時以降も追加料金を支払えば、朝9時まで滞在できるようです!

f:id:cynicalmoon2018:20180918222217j:image

食事処以外にも畳敷きの大広間やテレビ付きリクライニングシートがある仮眠どころ、更には有料ですがエステ・マッサージなどもありますので、充分堪能できると思います。


帰りもまた渋滞していたので、海老名サービスエリアで時間をつぶし、自宅にたどり着いたの深夜零時をまわった頃でした…。疲れましたが、次はお泊まりしたいなと思えた宿でした。


明日も休みで良かった(^o^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村