cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]あっという間に秋冬コレクション揃い踏み:ヨーロッパブランド編

秋冬モノが勢揃い

気がつけば夏が終わり、秋の気配です。(たまに冬)

そして海外では多くのブランドが、秋冬コレクションを発表済みです…。

すっかり出遅れてしまいましたが、かわいいお洋服にチェックを入れました!

備忘録がわりに記載します😅

 

ヨーロッパブランド編

まずは、ポルトガルブランドのWolf&Rita(ウルフアンドリタ)。

wolfandrita.com

個性的な柄が特徴のワンピースたち。

娘が着こなせる気はしませんが、でもかわいい。

シャツだけならなんとかいけるかも??

 

続いてはスウェーデンブランドのMini Rodini(ミニ・ロディーニ)です。

www.minirodini.com

こちらも生き物などの独特な柄が人気です。

小さいお子にはキュートだと思うのですが、さすがに10歳近くになると、本人も嫌がってきてくれません…。

ですが、中にはわたし好みのものもありました♡

さくらんぼのスウェット。上下で着こなすのは厳しいかもしれませんが、トレーナーだけならかわいいかも。

色違いもあります。

 

続いて最近お気に入りのフランスブランドBachaa(バチャ?)です。

www.bachaa.com

以前購入したワンピースがかなり可愛くて素敵でした。

先日、誕生日に初めて着用しました。

とっても、お上品に見えました♡

 

そんなBachaaからはかわいいワンピースが目白押しです。

 

同じくフランスブランドのLouise Misha(ルイーズ・ミーシャ)です。

www.louisemisha.com

定番のかわいさです♡♡

 

ベルギーブランドのBonjour(ボンジュール)です。

bonjour-e-shop.com

 

こちらも、かわいいスモッキングアイテムが目白押しです。

ショッキングピンクもかわいい♡

結構なアイテムがsold outでした…。

いつも出遅れます😢

 

イギリスブランド編

イギリスからは、ロイヤルファミリーも愛用しているAmaia Kids(アマイア・キッズ)です。

www.amaiakids.co.uk

以前購入したワンピースはかなりのお気に入りです。

総リバティながらも、シックでオシャレ。

今季はパステル調のモノが多いイメージです。

 

続いては、スペインルーツのブランドLa Coqueta(ラ・コクェタ)。

www.lacoquetakids.com

こちらも素敵なワンピースが勢揃いです。

このブランドは襟元に特徴があるものが多い気がします。

セールも行われているので、狙い目です。

私も一度は購入してみたい。

 

リバティとリネンが素敵で愛用していたイギリスブランド、Olivier(オリヴィエ)です。

www.olivierlondon.com

 

なんと、残念なことにこの度、ブランドがクローズドするとのこと😭

この世界的な不況に敗れてしまったようです(私の主観です)

今はファイナルセール中なので、気になっている方はぜひ。

 

 

リバティの水着はかわいくてオススメです😀

 

最近の悩み

この円安が個人輸入するのにはかなり逆風です。

先日購入した時は、去年と比べて1ユーロあたり10円ほどの差がありました😢

かなり厳選してお買い物しないと、と思っています。

そしてもう一つの悩みがサイズです。

娘がもう10歳になり、着られるサイズが減っているんです。

お気に入りのブランドも8-9Yまでのところが多くて残念です。

WOLF&RITA(ウルフアンドリタ)なんかは反対に大きいサイズまで作ってくれるようになって嬉しいですが、大概のブランドは10Yまでなんですよね。

娘は実年齢より身長が高いので10Yでも、物によっては既に小さかったりします。

The Animals Observatory(TAO)はサイズ自体が大きくて8Yでも余裕だったりするんですけどね😅

今後、どんどん着られるサイズが減っていくと思うと寂しくなります…。

あと少しの時間かもしれませんが、悔いのないように(?)個人輸入を楽しみたいと思います!

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村