cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]まさかのトラブル発生!!:Amaia Kids/Olivier London編

 すぐに届いたOlivier London

仕事でバタバタしており、長らく更新出来ませんでした。

先日発注したお洋服たちのその後です。

まさかこんなことになるとは・・・。

 

ついついセールに乗せられて(いつも??😅)発注したイギリスブランドのAmaia Kids(アマイアキッズ)とOLIVIER LONDON(オリヴィエロンドン)。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

 

2つともすぐに発送完了メールが届きました。

DHLとFedExなのであっという間に届くだろうと思っていました。

案の定、OLIVIER LONDONは1週間とかからず到着しました!

DHLからのヤマトさんでした。

f:id:cynicalmoon2018:20210213115843j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210213115846j:image

まずはお目当てのリバティワンピース。

案の定かわいいです❗

f:id:cynicalmoon2018:20210213115819j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210213115808j:image

 

裏地も全体にあり、丁寧な仕事です。
f:id:cynicalmoon2018:20210213115822j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210213115805j:image

生地的には春夏モノですが、下にタートルなどを着せれば秋冬もいける気がします。

サイズアウトする前に、なるべくたくさん着せねば❗️

 

そして、素材と色違いのワンピース。

太めのコーデュロイです。
f:id:cynicalmoon2018:20210213115815j:image

色も深めで落ち着いた感じ❤️
f:id:cynicalmoon2018:20210213115811j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210213115801j:image

 

そして、ヘアクリップ2色。

f:id:cynicalmoon2018:20210220145439j:image


f:id:cynicalmoon2018:20210220145501j:image

f:id:cynicalmoon2018:20210220145458j:image

どちらも合わせやすい色で納得の可愛さです。

 

まさかの遅延😭そして・・・

一方、Amaia Kids(アマイア・キッズ)の方はなかなか届きませんでした。

追跡ページでいよいよ到着という日。

在宅勤務で一日家にいたのにも関わらず、ピンポンが鳴らず。

また、玄関先に放置されているのかと思い、ドア外を見るも見当たりません😢

追跡ページを確認すると、、、

f:id:cynicalmoon2018:20210216195425j:image

え?

配達が保留?

なぜに?

更に少し時間が経ってから見ると、、、

f:id:cynicalmoon2018:20210216195446j:image

何やら不吉なメッセージが書いてありました。

 

申告価額に不一致があります。貨物の正しい税関への申告価額が必要です。

推奨される操作:荷送人または輸入者は品目の価額を確認する必要があります。

 

えー?

どういうことですかー??

これまでで一番の難関です。

不一致と言われても、私は何も申告していません。

考えられるのは、Amaia Kidsのinvoice(請求書)が間違っているということでしょうか。

Amaia Kidsが何かアクションを起こしてくれるとは思えなかったので、

私がなんとかしなければ!!

でも、どうすればいいの?

価額を確認するって何?

何をどうすればいいの??

とオタオタしているうちに、Fedexからショートメールが届きました。

 

曰く、Amaia KIdsからの荷物を預かっているけれど、

税関申告に商品価格が分かるもの(インボイスなど)が必要なので、

送れとのこと。

 

なるほど。

急いで、amaiaからメールで届いた明細を添付して送りました。

すると、これで処理しますとの返信。

よかった。

 

翌日、無事に荷物を受け取ることができたのです。

が、おまけがついていました😢

それは最後に書きます。

 

汗と涙?の戦利品

 取り急ぎ、今回のオーダー品です。

f:id:cynicalmoon2018:20210216202810j:image

 

お目当てのリバティワンピース。

f:id:cynicalmoon2018:20210216202909j:image

思っていた以上のかわいさでした

グレー地のリバティが落ち着いていて、とっても上品です。

フロントのシャーリングも丁寧。

f:id:cynicalmoon2018:20210216202954j:image

袖もかわいい。

f:id:cynicalmoon2018:20210216203023j:image

本当に届いてよかったです。

 

そして、またコンドルのタイツ。

f:id:cynicalmoon2018:20210220145517j:image

今回は2足頼みました。

ダークグレイとチョコレート。

使い勝手が良さげ。

 

そして1週間後に…

アマイアキッズも何やかんやと大変でしたが、無事受け取れてほっとしていました。

が、1週間ほど経った頃、FedExから一通の封書が届きました。

f:id:cynicalmoon2018:20210216204510j:image

開けてみると、なんと請求書でした😱

f:id:cynicalmoon2018:20210216204715j:image

明細には消費税プラス通関手数料で締めて、

1,800円也

内訳は消費税が800円、手数料が1,000円で、関税は0円でした。 

 

中にはアマイアキッズからの明細も入っていたのですが、それがこちら。

f:id:cynicalmoon2018:20210216204815j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210216204820j:image
f:id:cynicalmoon2018:20210216204818j:image

なんと商品明細の欄に、

masks (マスク)

と書いてあるではありませんか!

合計金額も80ユーロと実際よりも低い額が…😨

道理で申告価額と合わないと言われたんですね☹️

もし、これが正しいインボイスだったら、少なくとも手数料はかかってなかったのかもしれません・・・。

 

今回のことは先方のミス?なので、ちょっとモヤモヤが残ります😭

それでも、これも個人輸入あるあると思って諦めるしかないですね。

品物は無事に届いたことですし、かわいかったので結果オーライです❗

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村