cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]またまた新たなブランドに挑戦!:フランス・KETIKETA編

ポチッとする手が止まらない・・・💦

ここ数ヶ月、家にいることが多かったためか、ついついポチポチッとしてしまいました。

今年に入ってから個人輸入した回数は既に・・・

7回

です。

 

1. スウェーデンのセレクトショップ・Babyshop

2. オーストラリアブランドのYoli&Otis

3. オランダのセレクトショップ・Little Cosmo

4. スペインブランドのThe Animals Observatory

5. イギリスブランドのKOKORI

6. オランダブランドのThe Little Hedonist

7. オランダブランドのGray Label

 

総額は、およそ10万円です。

半年で10万円、1ヶ月1万6千円ほどの衣服費。

子どもにしてはちょっと高すぎますね😓

その代わり、私の衣服費はほぼゼロです。

そうです、今年に入ってほとんど何も買っていません。

ほとんど出かける機会がなかったので・・・。

それは子どもも同じなのですが、この個人輸入で買う服は必要に迫られて、というより、もう完全に私の趣味ですね😅

クローゼットには子供のワンピースやらがズラっと並んでいます。

それこそ私よりたくさん。しかも未着用多め。

そしてまた今回もいつもより大量にポチッとしてしまいました。

 

フランスブランドだけどネパール風?

今回、私をとりこにしたのはフランスブランドのKETIKETA(ケティケタ)です。

ketiketa.com

フランスブランドですが、コレクションの90%をネパールで生産していて、ネパールの伝統的な技法や布地を使用しています。

ブランド名のKetiは女の子、Ketaは男の子をネパール語では意味します。ネパールではKetaketiで「子供達」という意味だそうですが、ブランド名として女の子を先に持ってきたとのことです。

ブランドのロゴマークはネパールで見つけた古い木型の模様だそうで、コレクションの中では一番人気とのこと。(今は販売していないのか、ラインナップでは見つけられませんでした)今では毎年、職人が新しい模様を考えてコレクションで発表しているそうです。

f:id:cynicalmoon2018:20200611190250p:plain
f:id:cynicalmoon2018:20200611190300p:plain

エスニックさはほんのり香る程度で、やはりフランスの匂いがします☺️

 

アーカイブSALE★に心トキメク❤

そんなケティケタから過去コレクションのアーカイブセールのお知らせが届きました! 

f:id:cynicalmoon2018:20200615204053p:plain

なんと最高70%オフ❗️

夏にピッタリの爽やかなものがたくさんあって、目移りしてしまいます。

お買い上げしたのは、以下の4点です。

 

爽やかラベンダー色のトップス。

70ユーロが28ユーロ(およそ3,400円)で60%オフ。

f:id:cynicalmoon2018:20200615204319j:plain

 

ハイビスカスのような花柄プリントのトップス。

50ユーロが15ユーロ(およそ1,850円)で70%オフ😆

f:id:cynicalmoon2018:20200615204732j:plain

 

サーモンピンクの半袖トップス。

46.20ユーロが13.86ユーロ(およそ1,690円)で70%オフ😆😆

f:id:cynicalmoon2018:20200615204800j:plain

 

今回イチオシの白のワンピース。

90ユーロが36ユーロ(およそ4,390円)で60%オフ。

f:id:cynicalmoon2018:20200615204748p:plain

 

どれも夏に着るのが楽しみです。

しかも、嬉しいことに、初回10%オフクーポンが使えました!

普通はこういうクーポンは併用不可なのですが、今回はダメ元でチェックアウト時に入力すると、ちゃんと10%引いてくれました〜♫

送料は25ユーロ(およそ3,000円)かかりましたが、それでもかなりお得に買えて嬉しいです。

配送は郵便なので、気長に待ちたいと思います。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村