cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]娘にせがまれてお取り寄せ・・・の意外な結果:イギリスブランド・MINI BODEN編

ドキドキ不安な1週間を過ごす

先日、娘にせがまれてスパンコールモチーフのカットソーをイギリスブランドのMini Boden(ミニ・ボーデン)で発注しました。

カットソーついでにスウェードの革靴もポチッとしたのですが、後から関税の高さに気付き真っ青・・・。という状態でした。

▼その時の記事 

www.cynicalmoon.work

火曜日に発注後翌日には発送完了のメールが届きました。 

その翌日にはDHLからもメールが届き、サイトで追跡可能になりました。

金曜日には日本に届いており、赤字で「お支払いの必要あり」のメッセージが記載されていました。

覚悟を決めました。

関税を払うと、1万円以上しますが、日本で買ったらそれぐらいはするな、と自分を慰めて?いました。

 

なぜかなかなか届かず、イライラ

金曜日中に配達予定となっていたのですが、その日は夜は予定があったので、受け取れないと思い、配達日変更をしました。

なぜか土曜日は配達をしていないようで、選択できず、日曜日の午前中を指定しました。

f:id:cynicalmoon2018:20191031090045j:image

そして日曜日。

お金も準備して、早起きして待機。

娘も月曜日から着ていけると心待ちにしていました。

いつまでたってもピンポンが鳴りません・・・。

結局12時を過ぎても配達されず。

サイトを見ると「月曜日中に配達」と変更されていました!

どういうことでしょうか。

間に合わなかったのなら、連絡をくれてもいいのに!

配達日変更も完了してるのに!!

やっぱり国内の配達業者とはきめ細やかさが違いますね。

 

月曜日に仕事から帰ると不在票が入っていました。

佐川急便からでした。

電話で翌日夜に再配達を依頼。

ようやく受け取れそうです。

 

そして関税は果たしていくら?!

いよいよ再配達当日。 

私も娘もソワソワ。

 

食事中に、

♪ピンポーン

 

娘がダッシュで出ると、ヤマトさんでした😝

夫が頼んだ楽天マラソンの商品でした…。

 

その後しばらくして、

♪ピンポーン

 

ようやく佐川さんです。

イマドキはタブレットに電子署名なんですね。

書き終えて、

 

おいくらですか?

 

と言う前に、佐川さんは去って行きました。

ありがとうございますー

と爽やかに言い残し。

 

え?

 

え??

 

えー!!

 

財布を握りしめていた私は、急いでドアを閉めてロックしました。

佐川さんが

忘れてました〜

と戻って来ないように😅

もちろん、戻って来ることはなく、本当に1円足りとも請求されませんでした。

 

いやあ、本当に奇跡は起きるものですね(言い過ぎ😆) 

 

今回の戦利品

私も娘も大喜びの戦利品です。

f:id:cynicalmoon2018:20191029234755j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191029234759j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191029234802j:image

靴はきちんと箱に入っていました。

f:id:cynicalmoon2018:20191031085810j:image
f:id:cynicalmoon2018:20191031085807j:image

残念なのは大きすぎたこと😱

ヨーロッパサイズは難しいですね、特に靴下や靴は。

これで関税がかかっていたら、泣き面に蜂でした😜

来年までお預けの予定です…。


f:id:cynicalmoon2018:20191029234752j:image

Tシャツも大きかったのですが、娘はそんなことは気にせず。

スパンコールはNEXTのものよりしっかりしているというか、固めで、割と力を入れて変えないと色が変わりません。

娘はもちろん気にせず。

翌日に早速学校に着ていきました❤️

 

ひとつ気になるのは、Bodenの関税は前払いにした場合はどうなるのでしょうね。

関税がかからなかったり、支払額より安かったら、後から返金してもらえるのでしょうか。

購入金額が高ければ、かなり大きな賭けになると思うので、皆さんも心して選択してください!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村