cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

個人輸入で購入した洋服たちの行方:お披露目ショー編

購入して満足?!タンスの肥やしに

これまで数々購入してきた海外子供服。

着るのが全く追いついていません😭

が、その中で着用したものの着画を感想と共に紹介します。

正直に、ちょっと辛口評価もあります😝

 

上手く撮れてない写真も多いですが、そもそも写真を撮っていないものもあり、できる限り載せてみました。

 

ブランドについての詳しい情報は過去記事(個人輸入)をご参照ください!

過去に紹介したものと被っているものもいくつかあります。

  

オシャレの国フランスから

憧れのフランスからはプチプラブランド多めです😅

*フランスブランド・tape a l'oeil(ターパロイユ)
f:id:cynicalmoon2018:20190918193536j:image

プチプラなので?、生地は薄めですが、洗濯してもしわくちゃにならずに良かったです。

ラメも写真ではキラキラに見えますが、さほど嫌味ではない感じです。

 

*フランスブランド・VERBAUDET(ヴェルボデ)

f:id:cynicalmoon2018:20190925234036j:image

カットワークレースのタンクトップです。独特なブルーが素敵。

お揃いのスカートもあるのですが、未着用です😢

下に着ているフリル袖Tシャツは、イギリスブランドのNEXT。

 

 

*フランスブランド・Louise Misha(ルイーズ・ミーシャ)


f:id:cynicalmoon2018:20190925232951j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190925232955j:image

 

憧れの初ルイーズミーシャ。そのかわいさにうっとりです。(私が)
ラブリーな刺繍がたまらないワンピース。

一度のみの着用ですが、来シーズンもいけそうです。

じゃないと勿体なさすぎです😨

 

個性派!スペイン&ポルトガルブランド

ヨーロッパの中でも割と個性派ブランドが多い気がするスペイン・ポルトガル。

ツボにはまるデザインも多いですが、着る人を選ぶかもしれません・・・。

 

*ポルトガルブランド・WOLF&RITA(ウルフアンドリタ)

f:id:cynicalmoon2018:20190923192847j:image

マスカレード柄のコーデュロイスカートです。

じっくり見ると写実的で怖い感じでもありますが、そこがまたオシャレな柄です。

娘が怖がるかと思いましたが、長め丈が気に入っているようです。

ウエストにある紐はリボン結びにするには短く、ちょっと軽く結ぶ程度でした。

 

f:id:cynicalmoon2018:20190920125112j:image

スカートと同じこの柄が気に入って、ワンピースも購入してしまいました。

生地はコーデュロイではなく、さらっとしており、裾がニットになっています。

けれど、なかなか出番がなく、まだお披露目していません😭

全身この柄だと、かなり目立ちますね。

 

こちらは、ウルフアンドリタとは違った方向で個性的なブランドです。

ちょっと”渋ワイルド系”でしょうか。

*スペインブランド・The Animals Observatory(ジ・アニマルズ・オブザーバトリー)/TAO
f:id:cynicalmoon2018:20190918193529j:image

胸元のロゴや色合いなどヴィンテージっぽいコットンワンピースです。

1枚でこじゃれた感がでます😁

とても軽やかで着やすいようで、週一で着ています。

 

こちらのスペインブランドは割とフェミニン?なものが多いです。

リネン使いがいかにも”ヨーロッパ”という感じです。

*スペインブランド・Yellowpelota(イエローペロタ)
f:id:cynicalmoon2018:20190924085924j:image

スモーキーなオレンジのエプロンドレス。スカートには全面に模様が入っていますが主張し過ぎないのが良いところです。

 

f:id:cynicalmoon2018:20190918193533j:image

薄手のリネンなので、アイロン必須。

でも、完璧にピシッとかけるというよりも柔らかめにして、くたっと感を出してます。(言い訳?!) 

 

f:id:cynicalmoon2018:20190925234745j:image

卒園式で着用した白ブラウスです。

襟と袖がボリュームがあって良かったです。

因みにワンピースはアウトレットで購入したTartine et Chocolat(タルティエーヌショコラ)です。

  

唯一のアメリカブランド

アメリカにもオシャレなブランドはたくさんあり、Misha and Puff(ミーシャアンドパフ)やSoor Ploom(ソーアプルーム)、Makie(マキエ)などは憧れです。

ただ、なかなかいいお値段なので、手が出せないでいます。

 

アメリカブランドで唯一、個人輸入したのがGymboree(ジンボリー)です。

割とプチプラ寄りですが、送料が確か3000円以上した記憶があります。 

*アメリカブランド・GYMBOREE(ジンボリー)

f:id:cynicalmoon2018:20190921123210j:imagef:id:cynicalmoon2018:20190921123207j:image

近所にお出かけする時のワンマイルワンピースです。

ネイビーのさくらんぼ柄ワンピは大きすぎて、7分丈が長袖になっています…。

ピンクの方は、自分でもなぜ購入したか分からないほどフツーのワンピースです😅

 

シンプルイズベストなオランダ・ドイツブランド

国民性?からか、質が良くシンプルなものが多い気がします。 

*オランダブランド・GrayLabel(グレイレーベル)

f:id:cynicalmoon2018:20190924085513j:image

シンプルなオーガニックコットンのワンピースですが、形がとってもきれいです。

肌触りとても良く娘もお気に入りです。

定番型のようなので、サイズアップも検討しています❤️

 

 

*ドイツブランド・liilu(リーリュ)

f:id:cynicalmoon2018:20190925233818j:image

柔らかいダブルガーゼのワンピース。

サイトのモデルちゃんは素肌に着ていましたが、大きめなのもあり、下にTシャツを着用。

  

 

安定のイギリスブランド

1番多く個人輸入していたのがイギリスブランドでした。

 

*イギリスブランド・NEXT(ネクスト)

f:id:cynicalmoon2018:20190919125629j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190919125626j:image

この2点のスパンコールTシャツは通学に週一もしくは週二で着用😆

ヘビロテの割にスパンコールはしっかりと付いていて、剥がれなどありません。

コスパ良く、大変優秀です❤️

 

f:id:cynicalmoon2018:20190611200627j:plain

アイスクリーム柄もお気に入り。

 


f:id:cynicalmoon2018:20190925233354j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190925233358j:image

袖のカラフルポンポンが鮮やかで旅行先で大活躍しました。

 

 

*イギリスブランド・Olivier Baby&Kids(オリビエベイビーアンドキッズ)

f:id:cynicalmoon2018:20190924085918j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190925234431j:image

どちらもスモーキーな色合いのリネンです。

スモーキーブルーの方は、肩紐のフリルがかわいいのですが、アイロンがけがちょっと面倒

 

*イギリスブランド・KOKORI(ココリ)
f:id:cynicalmoon2018:20190924085921j:image

黒のしっかりしたリネンなので、透け感もなくタウンでも違和感ありません。

下に長袖を合わせれば、冬もいける気がします。というか、いきたい。

肩と腰が紐で調節できるので、長く着用できそうです。 

 

*イギリスブランド・MiniBoden(ミニボーデン)

f:id:cynicalmoon2018:20190920125506j:image

プールや海で着替えやすく重宝したサンドレスです。

スカートには裾フリルの裏地もあり、ボリュームがあってかわいいです。

f:id:cynicalmoon2018:20190925235020j:image

肩のリボンは結ぶタイプではなく、固定されているので、解ける心配もありません。

 


f:id:cynicalmoon2018:20190920125502j:image

襟ぐりと裾に白のポンポン?がぐるりとあるのと、胸のピンタックがポイントです。

 

f:id:cynicalmoon2018:20190925234534j:image

胸元のスモッキングがかわいい小花柄ノースリーブワンピ。

程よくカジュアルで程よくフォーマルです。

 

*イギリスブランド・QUESTION EVERYTHING(クエスチョン・エブリシング)

f:id:cynicalmoon2018:20190925232641j:image

控えめなスモッキングと桜柄の素敵なワンピースですが、卒園式で1度着たきりです。

可愛いのですが、出番なしのままサイズアウトしそうです😱

 


f:id:cynicalmoon2018:20190925235017j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190925235023j:image

クラシックでありながら、モダンなデザインです。

裏地のピンクをチラ見せどころか豪快に見せてます😅

 

f:id:cynicalmoon2018:20190925232727j:image

正統派のお嬢様スモッキングワンピース。

購入したのは2年ほど前で、自宅洗面所!で試着のみです。

大きかったので、まだ着られると信じたい🙏

 

 

サイズが大き過ぎたりしてまだ着せられないものや、

娘の不可思議な審美眼に叶わず、着てもらえないものなど

まだ眠ったままの洋服が多数あります😓

でもまだしばらくは私の好きな服を注文していこうと思ってます‼️

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村