cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]またもフランスから届きました。ラストです。:Tape à l’oeil編

プチプチブランド・Tape à l’oeil

怒涛のように頼んだ個人輸入、最後のお届けです。

▼発注時の記事 

www.cynicalmoon.work

 

フランスブランドのTape à l’oeil(ターパロイユ)。

www.t-a-o.com

 

あまりの安さに爆買いしてしまいました😝

 

配送は郵便でしたが、EMSでした。普通郵便より早く届くはずですが、発注から受け取りまで10日かかっています。

追跡番号付ですので、チェックすると、

発注から発送するまで2日、

フランスを出るまでに3日、

フランスから日本まで2日、

自宅到着まで3日

となっています。

フランス→曰本間はあっという間ですが、それぞれ国内輸送が1番時間がかかっていますね😅

f:id:cynicalmoon2018:20190817133949j:image

 

今回の戦利品たち


f:id:cynicalmoon2018:20190817133946j:image

プレゼント用も含めて10品発注しました!

主なものを紹介します。

マスタード色のチュールスカート。
f:id:cynicalmoon2018:20190817135514j:image

実際はもう少し明るい色です。
f:id:cynicalmoon2018:20190817133953j:imagef:id:cynicalmoon2018:20190817135520j:image

下のスカートがオシャレ。

 

プレーンなホワイトカーディガン。

ややアイボリーがかっています。

f:id:cynicalmoon2018:20190817161124j:image

プチプラなので、汚れを気にせずガンガン着させられます。

 

ラメ入りブラックワンピース。
f:id:cynicalmoon2018:20190817135725j:image

思っていたより薄い生地でしたが、夏にはいいかもしれません。見た目が重いですからね。
f:id:cynicalmoon2018:20190817135517j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190817135522j:image

分かりにくいですが、バックスタイルは大きく3角に開きがあります。

海外ブランドには多い気がします。ただ、私は下着を着せたいので、下着の色が見えてしまうと思います😥

直接着せるにはセクシー過ぎる気がしますし、肌にも良くなさそう😝

これがオーガニックコットンとかならOKなのかもしれませんが…。

 

長袖トレーナー。
f:id:cynicalmoon2018:20190817135529j:image

袖が少し膨らんでいてさりげなくかわいい。パッと見、スペインブランドのTINYCOTTONS(タイニーコットンズ)風です😅

 

白ブラウス2連発です。
f:id:cynicalmoon2018:20190817133938j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190817133942j:image

こちらもバックに控えめな開きあり😅

2着目。
f:id:cynicalmoon2018:20190817135533j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190817133956j:image

2着とも裏地がきちんと付いていたのは嬉しい誤算です。

 

髪ゴムセット。


f:id:cynicalmoon2018:20190817160928j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190817160945j:image

特に何の変哲もない飾りですが、お安かったので😁

 

初のブチプラブランドは如何に?

さて初めてトライしたTape à l’oeil(ターパロイユ)ですが、定価で考えると品質は値段相応かなと。生地の薄さ、縫製、デザインなど。

同じくフランスのプチプラブランド、VERBAUDET(ヴェルボデ)と比べると、やや品質は劣るかな?という気もします。(主観ですが)

ただ、今回は大幅SALEだったので、その点を考慮に入れるとオトクだと感じました。

学校や普段着に心置きなく使用できます😙

 

今回も関税はかからず

配送がまたしても日本郵便だったため、ニット製品がありましたが、関税はかからず。

 

配送料が安いところは、だいたい郵便ですね。その分、時間もDHLやUPSなどに比べると長くかかります。

でも、関税がかからないなら、それぐらいは許容範囲ですね。

 

2月以降、ヨーロッパからの荷物は関税撤廃になったはずですが、結局、その真偽はまだ分かりません😢

引き続き検証していきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村