cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]またやらかしてしまった。外国サイズは難しい:イギリスブランド・NEXT編

通学服を再びプチプラで

急に暑くなり、子どもの通学用の服がなくて困っていました。

去年のものもサイズ的には問題ないものも多いのですが、 ちょっと幼すぎたり、子自身も着たがらなかったり、で。

前回、フランスブランドのvertbaudet(ヴェルボデ)で通学用のプチプラかわいい服を購入したばかりですが、うっかり、長袖ばかりでした。

(スウェーデンブランドのMini Rodini(ミニロディーニ)でも個人輸入したばかりでもありますが、こちらはお出かけ用です。→言い訳😅)

まさかこんなに早く暑くなるとは思っておらず…。

▼その時の記事

www.cynicalmoon.work

 

そこで今回はイギリスブランドのNEXTで頼むことにしました

www.nextdirect.com

こちらは初めて注文した時に、サイズ間違いという大失敗を犯しましたが、 それ以降は問題なく購入できていました。

▼その時の記事 

www.cynicalmoon.work

 

 オシャレ服の誘惑に負けずに…

夏に向けてかわいいワンピースもたくさんありました。

しかも多くが2000円台です。

ウキウキワクワクしてしまいます。

f:id:cynicalmoon2018:20190530130908j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190530130900j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190530130903j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190530130905j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190530130857j:image

 

が、今回はココロを鬼👹にして、 通学に使えるモノ限定で選びました。

  • Tシャツ4枚

f:id:cynicalmoon2018:20190530131429j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190530131452j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190530131514j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190530131512j:image

Tシャツはカラフルで楽しいものを中心に。

主に娘が選び、 私なりにギリ学校に着て行けると判断したものです。

2枚もアイスクリーム柄が!どれだけアイス好きなのか。(娘が)

 

  • ショートパンツ2枚

f:id:cynicalmoon2018:20190530131543j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190530131546j:image

無難なネイビーとちょっとリゾート風なものと。

 

  • タンクトップ/キャミソール 3枚セット✖️2

f:id:cynicalmoon2018:20190530131620j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190530131617j:image

個人輸入で下着を購入するのは初めてかもしれません。

 

  • 白ソックス5足組

f:id:cynicalmoon2018:20190530131701j:image

ついでに買った靴下ですが、 実はここでまたサイズ間違いをやらかしてしまったようです…。

 

 

またもしくじる。魔のサイズ選び

靴下のサイズ欄をプルダウンすると、 以下のようにサイズが出てきました。

f:id:cynicalmoon2018:20190530121604j:image

上から6-8.5と9-12、4-7はまだしも、12.5-3. 5とは??

数が小さくなってますよ!

yearsが省略されている訳ではないのは分かりました。

 

するとmonthsか?

12.5monthsから3.5months??

いや、それでも数が小さくなってるよ。

そうか。

12.5monthsから3.5yearsまでか!

途中で単位が変わったのか。

すると、選ぶべきは4-7yearsだ!!

 

と4-7を選びました。

段々と価格も高くなるので、 前のように小さいサイズだったということはないだろうと。

ちょっと急いでいたのもあり、 よくよく調べずにポチッとしてしまいました。

 

が、翌日、よくよく調べるとサイズガイドに掲載されていました。

f:id:cynicalmoon2018:20190530121805j:image

一番左がイギリスサイズで、一番右が足の長さ(mm)でした。

4-7は22.6-25.1cmに該当します…大きすぎました… 。

12.5-3.5が18.8-22.1cmでぴったりでしたー!

また、間違えてしまいました😭😭

全然、失敗を活かせてないですね。

寝かせておけば来年ぐらいには履けるかな…。

 

皆さんもサイズ選びにくれぐれもご注意を。

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村