cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]再び関税が徴収される…:フランス・VERTBAUDET編

通学用にプチプラ海外子供服 

先日のBeau Lovesに続いて、フランスブランドのVertbaudet (ヴェルボデ)もセールで購入しました。

セールと言っても、ヴェルボデは終始何かしらのセールをやっているイメージです。そもそもプチプラですし。

今回はほとんどのものが25%オフです。(いつもだいたいそのぐらいの割引です)

 

4月は保育園時代に着ていたものをなんとか使っていましたが、そろそろ限界かな、と通学用に使えるものを中心に選びました。

以下7点です。

コットンセーター。13.99ユーロ(およそ1,770円)。

f:id:cynicalmoon2018:20190507174146j:image

 

「LOVE」の文字がフリルで立体的なボーダーカットソー。10.49ユーロ(およそ1,325円)。
f:id:cynicalmoon2018:20190507174158j:image

 

ゴールドのフラミンゴプリントのスウェット。13.99ユーロ(およそ1,700円)。

f:id:cynicalmoon2018:20190507174149j:image

 

ラメの星が可愛いパーカー。14.69ユーロ(およそ1,856円)。

f:id:cynicalmoon2018:20190507174155j:image

 

ポップで涼しげなロングスカート。18.19ユーロ(およそ2,298円)。
f:id:cynicalmoon2018:20190507174205j:image

 

スウェットワンピース。16.79ユーロ(およそ2,121円)。
f:id:cynicalmoon2018:20190507174152j:image

 

スカート部分がおしゃれなワンピース。18.19ユーロ(およそ2,298円)。

ちなみにこのワンピースは某国内セレクトショップで6,600円で販売されていました😜

f:id:cynicalmoon2018:20190507174201j:image

 

これだけ買って全部で106.33ユーロ(およそ13,100円)です。

前回Beau Lovesで個人輸入したワンピース2着よりお安いので、かなりプチプラですね。

 

え?また関税ですか?

1週間程でUPSからヤマトさん経由で到着しました。

その時に関税800円徴収されました〜😵

ヴェルボデからの個人輸入はこれで3回目ですが、関税を取られたのは初めてです。

16,666円以下でしたが、ニット製品が含まれていたからでしょうか。これまでは布地とカットソー素材のみでした。

 

 

 

明細は2枚に渡っていました。


f:id:cynicalmoon2018:20190514154529j:image

f:id:cynicalmoon2018:20190514154525j:image


▼明細についての解説は以前こちらの記事に詳しく書きました。

www.cynicalmoon.work

 

今回も解読に挑戦しましたが、難易度高めでした😜

全てに関税がかかった訳ではなく、項目が2つに分かれていました。

1つ目(1枚目)の品目はSKIRT&DRESSとあり、申告価格が¥2,758とあるのですが、こちらは関税はかからず、ゼロ円。

2つ目(2枚目)の品目はWOMEN'S DRESSES OF COTTONとあり、申告価格¥5,302で、関税が10.9%かかっています。

しかし!

レディース商品は購入してません😤

どうやらこの品目分けはかなり適当で担当の人によって異なるそうです。

 

金額から計算すると、無税の項目、SKIRT&DRESSにはイエローのスカートとネイビーのワンピースが該当します。

2枚目の関税がかかったWOMEN'Sの方は残り全ての商品です。

つまり、ニットやカットソー、スゥエット素材のものには全て関税がかかっています。

ただ、ネイビーワンピースもスカートは布地でしたが、身頃はカットソー素材だったのに関税項目から外されていました。

一体、何を見て判断しているのでしょう?

ちなみにちなみに荷物に添付されていた明細書はこんな感じです。

f:id:cynicalmoon2018:20190514202327j:image

アイテム名にSWEATやT-SHIRTと入っているものもありますが、これだけからはニット製品かどうか見分けられないと思います。

中を見たような形跡はないんですけどね…。

 

ただ、ニット製品にしろ、EUからの輸入品は関税撤廃になったはずなんですけどね…。

▼関税撤廃の記事

www.cynicalmoon.work

 ホントに関税は摩訶不思議です。油断できません…。

 

今回の戦利品&娘コーディネート

どどんと届きました。細部のポイントだけアップします。

f:id:cynicalmoon2018:20190513220731j:image

 

「LOVE」の飾りはかなり立体的でアクセントになります。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220734j:image

ゴールドが結構渋い。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220718j:image

いちごのキラキラアップリケ。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220726j:image

キラキラお星さま。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220705j:image

スカートのシワ感も良く、裾のポンポンもさりげなくてgood。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220710j:image

一見地味なワンピースですが、胸のアップリケはゴージャス。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220702j:image

こちらも地味なネイビーワンピースですが、スカートの色ラメとタッセルが小粋です。
f:id:cynicalmoon2018:20190513220659j:image

このお値段でこのクオリティは充分満足のいくものでした。

UNIQLO並(もしくは以下)のお値段で人と被らないなんて😁

 

ある夜、届いた服で何やら一生懸命作業している娘…。

f:id:cynicalmoon2018:20190606221456j:image

明日のコーディネートを考えていました!

しかもカットソーの袖をパーカーの袖にきっちり通してます。仕事が丁寧です😆

f:id:cynicalmoon2018:20190513220814j:image

翌日はもちろん、ご機嫌にこのコーディネートで登校しました!

 

色々ありましたが、気に入ってもらえたので、結果オーライです😁

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村