cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

ネックレスのチェーンが切れた!:修理に挑戦編

ネックレスのチェーンって切れるんですね…

 

去年の話になりますが、夫が娘にクリスマスプレゼントでネックレスをあげました。

ジルコニアで高価なものではありませんが、大人用で子どもはお姉さんになったようで大喜び。

お風呂と寝る時以外はずっとつけていたました。

ところが、先日、お風呂に入るため、服を脱ぐ時にネックレスが引っかかっていたのに勢いよく脱いだため、チェーンがちぎれてしまいました。

ちーん😭

f:id:cynicalmoon2018:20190116224420p:image

f:id:cynicalmoon2018:20190116224435p:image

 

修理は意外とリーズナブル

これは修復不可能だと思ったのですが、せっかく娘も気に入っていたので、なんとかならないかと調べてみました。

するとありました!

リーズナブルな価格で修理をしてくれるところが!

こちらです。

 


 

なんと1000円以下。1500円以上かかる場合のみ連絡するとのこと。

 

指示通り、コットンで包み、

f:id:cynicalmoon2018:20190116224520p:image

固い入れ物に梱包して発送。

 

見事復活!

1週間程で届きました。発送はメールでお知らせしてくれました。

料金はもちろん1,000円です。

f:id:cynicalmoon2018:20190206095744j:image

どこに継ぎ目が?というほどです。

娘も喜んでくれたので良かったです。

 

実は私のパールのネックレスも修理に出したかったので、次は頼んでみようかと思っています。ただ、私の場合は粒がバラバラになっている上に、金具も壊れているので、1,000円で修理してもらえるかは微妙ですが。

また、報告します!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村