cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

やっとダウンコートをゲット!:Cape Hights (ケープハイツ)編

冬本番になんとか間に合いました

そう、悩みに悩んだダウンコート選びです。

▼その時の記事

cynicalmoon2018.hatenablog.com

 

で、結局どれにしたかと言うと、これです。↓↓↓

 

すみません、候補になかったCape Hights (ケープハイツ)です。

形と機能性としてはWool Rich (ウールリッチ)が良かったのですが、やはり14万近くするので、決心できず…。

似たようなものを探していて見つけたのがケープハイツでした。

実はコート探しの旅に出ていた時にも、SHIPSかBEAMSでケープハイツはあったのですが、サイズがSしかなく、試着できずじまいで忘れていました。

 

最後のダウン探しへ

12月も半ば過ぎ。これが最後と、ダウン探しの旅に出ました。

デパートを巡り、なんとかMサイズを見つけ試着しました。懸念の袖の長さも十分でちんちくりんではありませんでした。

形とサイズは良かったのですが、そこでは黒は売切れでグレーしかありませんでした。グレーも悪くないかと思ったのですが、やっぱり万能の黒にしたいと思い、ネットで探すことに。

 

ネットでもMの在庫のあるところは少なくて(そもそもXS、Sまでのところが多い)、黒のMサイズがあるのは楽天では上記の1店舗のみでした。今はもう黒は”再入荷”になっているので、危機一髪でした。

 

届いてから1週間経ちますが、実はまだ着ていません。かなり暖かいので、極寒の日に着たいなと思っているのと、なんだかもったいなくて…。貧乏性ですね。

でも、着ないと余計にもったいないので、これからガンガン着たいと思います!

着心地はまたいずれアップしたいと思います。

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村