cynicalmoon’s blog

最近ハマっおいる子䟛服の個人茞入や乱読しおいる本の感想など。

🎵冬が来る前に、めぐり逢いたい40代のダりンコヌト線

 40代以䞊の人は歌っおください笑

 

ただただ倧䞈倫だず思っおいたしたが、気が付くずもう12月。そろそろダりンコヌトの準備をしなくおは

ダりンは2着持っおいたすが、そのうち1着は、もうかれこれ10幎物になりたす。さすがに色もくすんできたしたし、元は十分取ったのでサペナラするこずにしたした。

 

ぎったりサむズのコヌトを求めお

代わりのダりンを探しおいたすが、なかなかコレずいうのが芋぀かりたせん。

ずいうのも私は身長170オヌバヌなので、サむズ遞びが難しいのです。

モデル䜓型ならただしも、普通の日本人オバサン䜓型なので困っおいたす。

Lサむズで入るものもありたすが、するず袖䞈が圧倒的に短い

XLだず少したしになりたすが、かなり倪っお芋えたす。それでなくおもスリムではないので、䜙蚈に倧きく芋えおしたいたす 。

したがっお海倖メヌカヌ物を䞭心に探しおいたすが、それでも日本人に合わせお、XS、Sサむズたでの取り扱いのお店が倚いですね。

ここ数週間、足を棒にしお郜内のデパヌトや路面店を巡り、気になったダりンコヌトを玹介したす。

 

40代でもいけるだろうダりンコヌトたち

DANTON × Ray BEAMS / 別泚 フヌドダりンコヌト

ダントンは若者が着おいるずいうむメヌゞがあるので、ちょっず躊躇しおいたす。38サむズを詊着したしたが、玺色なら割ず萜ち着いお芋えるかなずいう感じでした。 こちらはビヌムス別泚のようで、楜倩では䌌た物しか取り扱いがありたせんでした。実際のコヌトは↓です。

www.beams.co.jp

 

 

Canada Gooseカナダグヌスロスクレアパヌカヌ ブラックラベル

カナダグヌスも若者むメヌゞですが、こちらは腕にあるロゎマヌクがブラックで良いかなず。赀いのは目立ち過ぎおこっぱずかしいので。Mサむズでちょうど良かったですが、オヌバヌ40には若干カゞュアル路線すぎるだろうか 。

 

 

Wool RichりヌルリッチW'S ボりブリッゞコヌト

りヌルリッチはただ認知床は䜎い気がしたすが、性胜は良さそうです。

こちらのSサむズを詊着したのですが、やはり少し小さめでした。䞋に薄いカット゜ヌだけなら問題なさそうですが、ちょっずゆったりめのトップスだず厳しいですね。ショップには倧䜓Sサむズたでしかないのですが、ネットではMサむズの取り扱いをしおいるずころもありたす。 

こちらはお倀段がなかなかのものなので、買うずなれば䞀生モノの芚悟です😅

 

 

The North Faceノヌスフェむスキャンプシェラ ロングダりンコヌト

こちらはケルプタンずいうベヌゞュっぜい色の方が良かったですね。ロングなので、黒だず重くなりすぎた感じです。Lサむズがあったのが高ポむント。 

 

 

番倖線 United ArrowsナナむテッドアロヌズBY∎メルトンファヌフヌドコヌト

こちらはダりンではありたせんが、いいかなず思ったコヌトです。䞋にナニクロやMUJIのダりンを着れば寒さ察策は問題ないかず。Lサむズもありたしたし。

なんでも雑誌very掲茉商品だそうで、おしゃれ奥様な感じです。

 

 

週末ごずに、色々歩き回っおほずほず疲れおしたっお、もう出かけるのは止めにしたした。子どももいるので、そうそう連れたわす蚳にもいきたせんし。

今週䞭にはどれかに決めたいず思いたす。

それたで北颚が吹き荒れないこずを祈っおいたす。

 

にほんブログ村 ファッションブログぞ
にほんブログ村