cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]やっぱり止められない、魅惑の海外子供服②:憧れのフランスブランド・Louise Misha編

憧れのフランスブランドを遂に

ひっそりと個人輸入した2つ目の海外ブランドはフランスのLouise Misha(ルイーズ・ミーシャ)です。

 

www.instagram.com

 

https://www.louisemisha.com/

 

こちらはほんとに色使いが素敵でlovelyな洋服ばかりで、サイトを見ているだけでうっとりします。

定番のワンピースたち。

f:id:cynicalmoon2018:20181109223535j:imagef:id:cynicalmoon2018:20181109223634j:image

f:id:cynicalmoon2018:20181110015334j:image
f:id:cynicalmoon2018:20181109223617j:image

f:id:cynicalmoon2018:20181110190605j:image

f:id:cynicalmoon2018:20181110190625j:image

 

コートもかわいい。

f:id:cynicalmoon2018:20181109223638j:image
f:id:cynicalmoon2018:20181109223647p:image

くつ下も捨てがたい。
f:id:cynicalmoon2018:20181109223624j:image

そして何故かカゴまで。
f:id:cynicalmoon2018:20181109223621j:image

f:id:cynicalmoon2018:20181110190641j:image

柔らかそうなコットンにエスニックな刺しゅうや飾りが施されているのが特徴です。

デザイナーのMarieがインド旅行でインスピレーションを受けたのがそもそものようです。でも、いわゆるエスニック調の服ではなく、全体としてはなんともlovelyなスタイルに仕上がっているのです。

私はひらひらフリフリの洋服はあまり好みではないので、子どもにも着せたことはありません。が、このルイーズ・ミーシャは甘い中にもスパイス?がきいているので、はまってしまいました。

娘にも1度は着せたいと思っていました。似合うかどうかはともかく(^_^;

 

常にホームページはチェックしていたのですが、お値段もさることながら、送料も30€(3,870円)するので、いまひとつ踏み切れずにいました。(前回のKingdom of originは送料30£(4,430円)とべらぼうに高かったのですが、洋服は破格のお値段だったのでハードルが低かったのです)

ルイーズ・ミーシャは国内のセレクトショップでも取り扱っているところが多いので、そこから購入することもできます。1着の場合は送料込みで考えると、国内でもどっこいどっこいの値段です。

でも、私は個人輸入という行為自体を楽しんでいるので、国内からの購入は考えていませんでした。それに、セレクトショップでは種類も限られていますし、サイズも4歳程度までのところが多いように思います。

 

 

ブランドから届いた1通のメール

件名は、

「✨ FREE SHIPPING FOR 48H ✨ 」

でした。

どうせ国内、良くてEU圏内だろうと思って読むと、なんと全世界対象ではありませんか!

この機会を逃してはならぬ、と発注した次第です。

本当は2着ぐらい買いたかったのですが、そうすると関税がかかると思い諦めました。いつも16,666円を超えないようにちまちまと発注しています(^_^;

 

娘が選んだのはコレ↓

f:id:cynicalmoon2018:20181110021134j:image
f:id:cynicalmoon2018:20181110021125j:image
f:id:cynicalmoon2018:20181110021128j:image

プリキュアのアンジュ好きなのでブルー系をチョイス。

張り切って48時間以内にポチッと致しました!

 

発送から2日後にメールが届いたのですが、件名がフランス語!

「Votre commande Louise Misha a été expédiée 」

google先生に訳してもらうと、

「あなたの注文Louise Mishaが出荷されました」

良かった!

 

あれ?違った?…でもカワイイ

待ちに待ってようやく到着です。

ビニール袋を開けると紙袋に入っていました。

ワクワクしながら開けてみると、中身は……あれ?あれ?

f:id:cynicalmoon2018:20181110163616j:image

ピンク??

 

f:id:cynicalmoon2018:20181110163700j:image

完全にピンクでした。

慌てて発注メールを見ると…

ばっちりピンクを注文してました……。

私はピンク系がいいなと思い、カートに入れていたのですが、娘がブルーを選んだので削除したつもりが、ブルーを削除していたようです。完全に私のミスでした。

 

恐る恐る娘に見せると、ピンクもかわいいとのこと。

ほっとしました。

私的には断然ピンクの方がかわいいとは思っていたのですが、娘が気に入らないと着ないだろうし、本当によかったです。

f:id:cynicalmoon2018:20181110190947j:image

f:id:cynicalmoon2018:20181110163829j:image 

個人輸入を始めて1年とちょっと。ずっと憧れていたブランドを手に入れて、かなり満足です。

f:id:cynicalmoon2018:20190128130712j:image
f:id:cynicalmoon2018:20190128130708j:image

ちょっと大きめだったので、下にカットソーを着て、ぴったりでした。

 

次は1月のセールを狙って、今から下調べをしておこうと思います。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村