cynicalmoon’s blog

最近ハマっている子供服の個人輸入や乱読している本の感想など。

[個人輸入]やっぱり止められない、魅惑の海外子供服①:イギリスブランド・Kingdom of Origin編

ついつい惹かれる海外子供服

個人輸入は打ち止めと思っていましたが、またまた手が出てしまいました…。

もう開き直って海外子供服を極めて?いきたいと思います。

 

国内で色々と見ていてもピンとくるものがなかなかなく、 それなのに、お値段もそこそこするものが多いのです。 縫製という面では日本製に勝るものはないとは思うのですが、 デザインや素材感などは圧倒的に海外モノに目を奪われます。

もちろん、どんどん欲しいものを購入する、 という訳にはいかないので、吟味しながら、更にはセール中心にはなるかと思います。

また、 いわゆるバーバリーやクロエなどの高級ブランドは購入する気 はありません。(そもそも、できませんけども!)ラグジュアリーブランドの服を着て出掛ける場所もありませんし😅

 

新たなブランド発掘 

今回ひっそり2つのブランドを発注しました。

1つめのブランドはダークホースというか、これまで全く知らず、目をつけていなかったイギリスのオーガニックブランドのKingdom of origin(キングダム・オブ・オリジン)です。イギリス在住の日本人の方がブログでオススメしていました。

 

Luxury British made girlswear - Kingdom of Origin

 

Kingdom of origin(キングダム・オブ・オリジン) はイギリスのオーガニックブランドで、「 職人の最高の技で女の子のための美しい服を作りたい」 という願いから生まれたそうです。

デザイン、縫製、梱包まで全てイギリス国内で行っているので、 品質には期待できると思います。

 

今回、HPを見た時はちょうどセールをしていてあまりの割引率の高さにび っくりしてしまいました。その中から4点チョイス。

フード付きジャケット£125が£20、ワンピース£110が£20、Tシャツ1枚£35が£5‼︎ 8割引き以上です。ただ送料が£30 とこれまででナンバーワンの高額です。かなり、痛かったです。4,000円超えですからね。迷いましたが、勢いでポチっと…。

 

今回の戦利品

2週関ほどで到着。しっかりとした箱で届きました。

f:id:cynicalmoon2018:20181107180253j:image

中は薄紙で包まれていましたが、やはりビニールなどには入っておらず…。

代わりにお手紙が!

f:id:cynicalmoon2018:20181107182525j:image

f:id:cynicalmoon2018:20181107182532j:image

なんと手書きでした。

「セール品のお買い上げどうもありがとうございます!」

でしょうか。セールって書かなくてもいいのに…。

購入品は以下です。実物写真撮れなかったのですが、ほぼイメージ通りです。

 

f:id:cynicalmoon2018:20181107183004j:image

ちょっと袖が短めのジャケットで裏地はサーモンピンク。糸がちょっと飛び出てるなど海外製品あるある、ではありませんでした。縫製もしっかりしていました。

 

f:id:cynicalmoon2018:20181107183017j:image

くすみピンクのリネンワンピース。リネンもふにゃふにゃではなく(それはそれで味があって好きですが)、しっかりしたものでした。これはアイロンがけ必須ですな。夏物ですので、来年用です。

 

あと2着はシンプルなTシャツ2枚。白とネイビーで袖が少しパフスリーブになっています。ベーシックで着回しがきくかと思います。

 

長くなったので、もう1つは次回に。

遂に憧れのあのブランドを手に入れました❤

 

にほんブログ村 ファッションブログ 海外子供服へ
にほんブログ村